牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度コミケに行こうと思っているのですがスケブについて質問したい事があるのでよろしくお願いします。

コミケなどでスケブを頼んだ事のある方と頼まれた事のある方に質問です。
頼んだ事のある方に質問なのですが、持って行ったスケッチブックは1冊ですかそれとも複数持って行ってますか?
頼まれた事のある方に質問なのですが、スケッチブックに他のサークルの方の絵が描かれていたりするのは大丈夫なのでしょうか?

一応ネットなどで基本的なルールは分かったつもりなのですが実際に体験した方で知っておいた方がいい事やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

時間のある時に回答して頂ければいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両方体験者です。


現在イベントへはサークル参加はせず、一般参加だけしていますが
スケブは持って行っていません。

> 持って行ったスケッチブックは1冊ですかそれとも複数持って行ってますか?

私は2冊持って行ってました。
1冊だと、たくさんの方に描いていただきたくても出来なくなりますし
たくさん持って行っても重いし、どなたにお願いしたか忘れてしまいそうなので
複数持って行くなら、2~3冊くらいが良いのかな?と思います。

> スケッチブックに他のサークルの方の絵が描かれていたりするのは大丈夫なのでしょうか?

大丈夫な方のほうが多いと思いますよ。
むしろ、1発目のほうが緊張しちゃって上手く描けません(笑)
失礼とは思いつつ、他の方の絵を拝見させてもらって楽しんでました。
(そして、他の方の絵がどれも上手くてヘコんでました 笑)

> アドバイス

スケブに連絡先を書いておくのを絶対忘れないでください。
先日の夏コミで私が友人のサークルで売り子をし、その間友人がスケブを描いていましたが
そろそろ帰ろうかという時間になっても受け取りに見えず、スケブを見ても連絡先がなく
どうしようかと困ったことがありました。
(そのときは、撤収作業中に取りに来られたので大丈夫でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただいて私も2冊持って行く事にします。

他のサークルの絵が描かれているのは大丈夫なのかなと思っていたのですがその方が大丈夫な事が多いと聞いて安心しました。

アドバイスありがとうございました。連絡先をきちんと書いておくことにします。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/09 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!