10秒目をつむったら…

OS9では試し印刷や印字調整など印刷前にできましたが、OSXのプリンタセンターではできません...。
ようは色が出ないのでクリーンアップを行いたいのです。

A 回答 (4件)

>カスタマセンタ−へ問い合わせたところ、どうやら使っているプリンタはOSXで調整できないみたいです。

プリンタによってかなりその辺は差が出ますね。
OS Xのドライバのバージョンが上がるとまた調節できるようになるかもしれません。それまでOS Xでの調節ができないのは残念ですが仕方ないですね。

>仕方ないんでクラシックで行うことにします。

それしかないですね。
とりあえずそれで調節できるのだったらよかったですね。
    • 0

プリントセンターを開くとプリンタリストが出ますよね。

そのリストの中に使用中のプリンタのドライバが表示されていると思います。(何もなければドライバがインストールされていないということですので、付属のCDからとかメーカーのホームページからダウンロードしてインストールして下さい。)
そのドライバー名をクリックすると設定が選択できるようになってOS9の時のようにクリーニングできる画面になります。
asucaさんの回答に重複するかも知れませんが、初心者には理解しずらいと思い、判りやすくしたつもりですが・・・。
以前にも「同じ事を・・・。」とお叱り受けたもんで

この回答への補足

下記にも書いてあるとおり、設定ボタンが灰色のままで選択のしようが無いんです...。どうやら使っているプリンタはXに対応していないようです。

• 0

>「設定」の文字が灰色になったままなんですが...

プリンタのドライバをちゃんと入れていますか?
OS Xで標準でサポートしていて動く物でもメーカーサポートからドライバソフトをダウンロード、インストールしないといけないことが多いです。

この回答への補足

カスタマセンタ−へ問い合わせたところ、どうやら使っているプリンタはOSXで調整できないみたいです。
仕方ないんでクラシックで行うことにします。

• 0

プリントセンターでプリンタを選択した後「設定」をクリックして行えませんか?

しかしこの辺はプリンタドライバによって違いがありますが。
また、「プリント」を選択した後出てくるウィンドウの「プリセット」の項目の下のところを区りっkするとメニューが出てくると思うんですがここで調節できませんか?

この回答への補足

<プリントセンターでプリンタを選択した後「設定」をクリックして行えませんか?
「設定」の文字が灰色になったままなんですが...

• 0