アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいサイズの婦人服がなくて困っています。

身長150cm、ウエスト58cmくらい、ヒップ83cmくらいで大体3~5号サイズです。
童顔ではありますが、年齢が45歳なのであまりにも可愛いものは無理があるので、
今までは23区やアンクライン、デザインや色によっては22オクトーブルなど、
キャリア系?のブランドで、とにかくスモールサイズがあるブランド内で探していました。

買物圏内は主に京都、大阪のデパートです。
最近梅田の阪神と阪急が改装され、阪神に小さいサイズが集結したようですが、
イネドやMKなどは自分の雰囲気合わなくて、加えて品数が少なくて結局何も買えずに帰りました。
23区は好きなブランドでもあったのですが、今年は?フォークロアがテーマなのか、
これも私の好みではなくて…。
自分としてはきれいな色味で、コンサバ系できちんとした上品な雰囲気がすきなのですが、
小さいサイズとなるとブランドが限られていて、本当に困っています。
百貨店などは大きいサイズは年々充実しているのに、
小さいサイズは逆にどんどん減っているように思えるのですが、
皆さんどこでどうやって探されているのでしょうか。
また、小さいサイズと銘打ってなくても、ショップによっては5号サイズがあるブランドなどは
どうやって探されていますか?
普通サイズをお直しされてるのでしょうか。
私は今回、たまたまエム・プルミエとm.i.dがボトムは5号サイズから展開されていると知りました。
それでもトップスやワンピースなどは7号、9号からしかなかったのですが、
ショップでいちいち3号、5号があるか聞いて自分の足で確かめるしかないでしょうか。
今はまだギリギリ?23区などが着れていますがこれから50代になったらどこで探せばよいのか…。
組曲もSサイズがありますが、ちょっと無理があるかと…。
普通サイズのブランドで3号5号もある、というお店を御存知ないでしょうか。
子供服も探してはいますが、やはりちょっとデザインやディテールが可愛すぎるかと。

これからブーツも新調したいのですが、筒幅29~30cmというものが少なくてこれも困っています。
また、最近のブーツは、若い人の脚の長さにあわせられているのか、私が履くと
殆どがニーハイ状態になってしまいます。
靴のサイズは22.0~22.5cmなのですが、サイズ自体が少ないのは勿論、脚の長さも合わなくて、
服も靴も試着しては何だか自己嫌悪になってしまいます。
店員さんに『小さいサイズがあるところでお探しになったらどうですか』など言われ、
「ないから困ってるのに!」と反論したくなります…。
あと、スポーツウェア(特にボトム)やパジャマも困ってます…。

A 回答 (1件)

クイーンズコートやビッキーはどうですか??

ご存知ですでにお試し済だったらごめんなさい。

わたしもご質問者様と似たような、もしくはもうちょい小でしたが、汗
こちらの服はトップスも結構大丈夫でしたよ。
全部試着させてもらえますし、(当然か 汗)

最近は行ってないのでわかりませんが、
デニムやボトムに5号ありましたよ^^。

試着してサイズ合わないのは仕方ないです。
自己嫌悪になることなんてないですよ。

あとこれもお試し済だったらスルーお願いしますが、
ピンキー&ダイアンも、サイズは別としていつも店員さんが親身になって
お直ししてくれました。
これは店舗によって違うのかもですが・・。

クイーンズコートもビッキーもお直ししてもらってから買ったこと何度もあります。
ちょっとお金掛かっちゃうけど、安い服買うわけじゃないし
きれいに着れるし、そういう方法もいかかでしょうか?
もしなさっていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい。

クイーンズコート、ビッキー、以前はお直ししてもらっていました。
お直し代もバカにならないと思って遠ざかっていましたね。
でも、今後はお直しも視野にいれていかないと本当着るものがなくなりそうですね。

どうもありがとうございました。