プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴走族が好むホンダの400ccバイクを教えてください
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

CBX400F


CBR400F
CB400T HAWKII
CB400N HAWKIII
SUPER HAWKIII
CB400FOUR(空冷・398cc&408cc)
CB400SF

いずれも名車なのだが、チンカス野朗に掛かるとヒジョーに趣味悪く改悪される哀しきバイクたち。
”バブ”というのはHAWKII&HAWKIIIの二気筒車。
社外マフラー装着し吹かす(族曰く”コール”というらしい)と”ばぶばぶ”と聞こえるらしい。
「暴走族が好むHONDA 400ccバイク」の回答画像5
    • good
    • 1

彼らは、原型車種がわからないくらいに改造しますが、ホンダでしたら


CB400SFかCBX あとまれにホークという車種に乗っています。
音は、4気筒の集合ショート管が族らしい音が出ます。
しかし、車検や摘発でめっきり減りました。
この間、金がないのかマフラーをサイレンサー前で切断してました。
音だけの非力な単車です。
    • good
    • 1

暴走族ですか?


珍走団でなく?
(同じですかね><)
    • good
    • 1

シルバーウィングとか……。

スクーターの中では人気な方ではないですが、今の暴走族はスクーターが人気です。
あとはCB400SFを改造したものとか……。
    • good
    • 4

かつてはCB400FOUR(ヨンフォア)やCBX400が人気でしたが非常に高価になってしまったのと、最近は2気筒が人気があるようなのでCB400T HAWKII(バブ)を多く見かけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!