プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間前、パワーストーンを購入しました。
早速、出かけるときにつけたのですが、
道を歩いているときに、うんこの糞を踏んでしまいました。
何十年かぶりに。
そして、その一週間後に、今度は、普段ジーパンの横ポケットに
入っていたハンカチが便器の中に入ってしまって
(用をたす前なので、キレイな水ではありますが。。)
悪いことというほどでもないですが、
いや~な気持ちになることが続いてます。
不注意で終わりそうな内容だとは思いますが、
ちょっと、関連したことが続いているのでなにか
関係があるのかなあなんて思ってるんですが。
ちなみに買った石はオニキスとルチルクオーツがついている
石です。

A 回答 (4件)

いくつか考えられることを挙げてみます。



嫌なことが起きたのではなく、自分から「出た」「排出」された
と考えてみてはどうでしょう。

洗濯したことありますよね。
今まで使用していて綺麗だと思ってた服や枕カバーシーツを洗ったら
なんじゃこれっ!ってほど汚れで水が濁ったことないですか?
石を身につけ同じようなことが起きる人はけっこういるようです。

普通は感情面で嫌なことが起きたり、想起されたりするのですが
嫌~な気持ちになる出来事が必要だったのかもしれません。
気づけよ!という意味合いで。
それか「ウン」をつけたかったのかもしれませんね。

パワーストーン=開運 ではないです。
また石の効果を読んでもそれだけでは足りません。
暗記してこの石にはこの効果がある。
と暗記して見るたびに思い出すとより効果があがります。
石を持ってさえいれば勝手になにかをしてくれると誤解している人が多いですが
道具は使わないと道具として機能しません。

自分にとって悪いこと嫌なことが起きても、違う角度から見れば
違うなにかがあるかもしれません。
今まで通り漫然と生活していたら重大な事故に遭っていたかもしれませんし。

気のせいと思うか、意味があると思うか人それぞれです。
意味があると思っても振り回されないよう、考えすぎないよう注意してください。
偶然や気のせいというのはよくあります。
人はそれを繋ぎ合わせて意味を持たせる癖があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
嫌なことが起きたときは、なるべくこれは返って
悪い運から逃れることができたのではと前向きに
考えました。

>石を身につけ同じようなことが起きる人はけっこういるようです。
そうなんですか。
いいことなのでしょうか?

>偶然や気のせいというのはよくあります。
人はそれを繋ぎ合わせて意味を持たせる癖があります。

結構、自分、その癖があるようです。
振り回されないようにしたいです。

補足日時:2009/10/15 16:34
    • good
    • 3

石はね、実際のところ、確かに必要とする人のためのものがあるみたいです。



最近、雑貨屋さんやストーンショップを回って買うついでに店の子に合う石を選んであげて、宇宙の光だの、天使のエネルギーや願望達成のエネルギーをプチッと入れてあげて遊んでるんだけど・・

メインの石がポイントで、後はその効果が薄れない組み合わせを上手にできないといけないし、出来上がりが先行きどんな状況を作るかとかも、読んで組める人はよほど慣れた人だけど、稀にしかいないだろうな。

ブレスレットにする石は大抵真ん丸だけど、石は大地のエネルギーを記憶して含まれる元素の色や波動を放出するでしょう?すると、それに対局にあたる中和の対象のエネルギーを逆に吸い込んで、丸い形が仇になって溜め込んでしまうタイプの石もある。

黒いものは、その傾向が強いな。

水晶は元来、陰陽が別れた結晶がランダムに加工されて販売されているけど、閉じ込めずに放出する目的でカット石を勧めて、その中で一番優しいカットの多い石を使えばなって思ったよ。

天眼石も、言うほど効果はない。あれは、石をベースにチベットの坊さんがパワー入れして効果が出たのが走りじゃないかな?

僕がね、石を選んであげるときは左手に右手を乗せてもらって探すよ。必要な石が店のどのあたりにあるか関知して、沢山の中から一つだけ選ぶ。

それがブレスレットかも、ペンダントかも知れないけど、触れるとその人にエネルギーが流れるから、仲介の自分は感じ取れるでしょ?

今の説明で直感的に良いものを見つけられる筈だから、JUSCOとかイーオンの中に入ってる店とかででも探してごらんよ。

サイキックは、左脳と右脳と潜在意識に語りかけます。洗脳や感化でなくとも、必要を満たすために。

説明書きより、パッと気になって綺麗に見えたりする石が、高いものか安いものかわかりませんが見つけた後で説明書きを読むほうが納得することや発見があってスピリチュアルだね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり、実物をこの目で見て、手にとって買ったほうがいいと
いうことですね。
先に説明書き読んで、自分はこの効果が出て欲しいと思う石と
とは違う石に惹かれて付けてみたいと思うことがありますが、
どうしても効果のほうを優先してしまう傾向があります。
オニキスの効果が欲しいわりには、
アメジストとか、恋愛系の明るい色系統の色の石の方に
自然と目が行ってしまうことが多々あるんですが、
今は特に恋愛とかの
特にこれらの石の効果は望んでないので効果優先に
なってます。
そういう場合って、効果よりもほしいと思ったほうが
かえって効果があるのでしょうか?

補足日時:2009/10/15 16:26
    • good
    • 3

案外誰も答えないね。



店の空気はどうだった?淀んでいたはずですが・・石を組んだ人が問題であったか、店のよくないものを引っ張って帰ったか、石に固定される形でまとわりついているので、その経緯が貴方が石のせいだと思った時点で成り立ったのかも知れませんが、黒のオニキスが足を引っ張っています。

ルチルは高いので、石を組み替える形でせっかく買ったものは生かしましょう。

シトリンの色の濃いタイプのものをオニキスと替えて、128面カットの水晶を繋ぎに使い、ルチルの両脇に石を目立たせるためにキラキラした・・何だっけ間に挟むアクセントの部材、それらを組み合わせてバランスの取れたデザインにすれば、自発的に浄化されて良いグッズになると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は、インターネットから買ったんです。
画像見て、石の意味を見てから、これが欲しいと
思い買いました。
実物を見たときも、きれいだったし、とても気に入ってます。
忘れてましたが、オニキスとルチルのほかに、天眼石が一つあります。
以外と強い石ばかりがそろっているのがかえってよくないのでしょうか?

補足日時:2009/10/13 20:25
    • good
    • 2

はじめまして。


嫌な事が続くと何か理由があるのではと考えてしまいますよね。
その購入された石と嫌な出来事が関係あるのかは分かりませんが
確かに自分に合う石、合わない石というものはあるそうです。
あと、石同士の相性とか。
ちなみにどの石との相性も良くて無難なのはやっぱり水晶だそうです。

一度石の選び方を知人の占いなどの詳しい方に教えてもらいましたが、
自分に合った石の見つけ方としては、持った時にしっくりくるかということらしいです。(曖昧な表現ですが)

たくさんの石の中でそれを選んだという事は質問者様に
何か縁のある石なのかな~とは思いますが…
どうなのでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は、インターネットで買ったんです。
画像を見て、これほしいと思ったので、
買いました。
到着してから実物を見て、石がキレイだったので
とても気に入っているのですが。
ブレスレットなんで、つけるのが簡単ですし。
自分と石の相性ですか。
よくなる方法があればいいのですが。

補足日時:2009/10/13 20:19
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!