アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、数年ぶりにソウルまたはプサンへの旅行を計画しております。
今回はプライベートによるレジャー目的の観光旅行ですが、個人的な趣味として、現地の(若者男性向けの)服屋を見てファッションの傾向を楽しむ(気に入った服があれば購入も)ことがあります。

ソウル、プサンでは、どの地域にこうした若者向けの流行の服屋が多くあるのでしょうか(東京で言えば、例えば原宿とか渋谷とか表参道などに該当するような街をイメージしています。)?
さらに、あまり高価ではなく(シャツやパンツで1着1万円位まで)割とオシャレなデザインの服を扱っているお店があれば、参考として何点か教えていただきたいです。あるいは、大型のデパートで若者向けカジュアル衣料品売り場に行けば、一通りのものは販売されておりますでしょうか?

ちなみに、昨年台北に旅行した際には、西門町、台北101内の服屋などに行って見ました。その前に香港やシンガポールに行った際には、マークスアンドスペンサーやジョルダーノなど日本にはないブランドのお店(必ずしも若者向けだけではないかも知れませんが)に行ってみたりしました。(良し悪しは全く抜きにして、やはり日本とはややファッションのセンスが違うかなと感じました。)

こういったことは人によって趣向も違うし自分で調べていくのが筋かもしれませんが、ソウル市内は結構広く、また韓国旅行自体がかなり久々であまり土地勘がないため、もし情報をいただけましたら参考にしたいと考えております。

A 回答 (5件)

若者系の服ですとソウルだとホンデになります。

個人で経営している小さなshopがたくさんあります。

韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。
韓国旅行といえばどうしても、ソウル中心になってしまいがちですけど韓国の穴場(主に地方)にも良い頃がいっぱいあります。
まだまだ、知られていない韓国の地方情報を楽しんで見てください。
http://www.anabakorea.com/
    • good
    • 0

先日韓国に行ってきたばかりの者です。

私は、南大門の近くにある狎鴎亭(アックジョン)のロデオ通りがオススメです。ガイドブックを見れば載っていると思うのですが、そこは通りに面して、セレクトショップのようなお店が多く並んでいて表参道のようなおしゃれな感じでした。

東大門にあるショッピングセンターは、安くて色々種類があるのですが、あまり生地や素材が良くなく、デザインが似ているものが多いと感じてしまったのですが、ロデオ通りのお店は日本の一般のセレクトショップほど高くなくデザイン、生地に凝ったものが多く、またおしゃれな若者の方が多くてソウルの他のショッピングエリアとはちょっと違った感じでしたよ!また他にもアクセサリー店・カフェ・美容室・飲食店・居酒屋など、あらゆるお店がそろっていて、この辺りにある飲食店には芸能人もたくさんやってくるそうです。

ただ私は女性なので、男性の服はあまり見なかったのですが、男性向けのお店も多かったと思います。是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。
アックジョンはそういえばガイドブックにも「オシャレな街」みたいな感じで紹介されていたような気がします。
ちょっと敷居が高そうですが、歩いてウィンドウショッピングするだけでも、韓国のファッションがどんな風か何となくわかるかもしれませんね!
こちらも、旅行の際には行ってみることにします。

お礼日時:2009/10/24 07:02

東大門のdoota!とか明洞近くのロッテ百貨店隣のロッテヤングプラザなどがおすすめです!



東大門と明洞にあるミリオレは安売りみたいにかごにたくさん入れてある感じで売られていて運次第ですがなかなか良いものが激安の値段であります。

韓国人は日本人にはだいぶ割高な値段で言ってくるのでどれだけ値切れるかの勝負です。特にミリオレは値札が無いのがほとんどです。
私はいつも元値の半額ぐらいまで値切ります。

頑張って掘り出し物を見つけてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。
韓国語は全く知らないのと、値切り交渉はちょっと苦手なので、ロッテヤングプラザは韓国初心者には行きやすそうですね!(割高になるかもしれませんが・・・)こちらには足を運んでみます。

お礼日時:2009/10/24 06:59

ソウルなら東大門とイデやシンチョン、ホンデあたり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。
教えていただいた地域をひとまず散歩がてらに行ってみることにします。

お礼日時:2009/10/24 06:56

台湾・香港 リピーター


韓国勉強中 の 50代前半 家族持ち男です。
自称:東アジア人
台湾には友人多数います。

男性か女性かがわからないので何とも言えないのですが・・・
このようなところは参考になりませんか?
http://www.arukikata.co.jp/city/SEL/shopping_4.h …

また、大学の学生街 新村なんて何かありそうです
(私は、食べ物を安く食べに行くのですが。)
http://www.livexseoul.com/report/view.htm?sec=1& …

台湾の西門町 
香港のいろいろなショッピングセンター
面白いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
男性向けの服を念頭においています(すみません、本文中ではわかりにくかったですね)。
ご紹介の東大門のファッションビルは面白そうですね!散歩コースに入れてみます!

お礼日時:2009/10/12 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!