アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A中央大法科
B東工大
C両方とも全国的に名門

A 回答 (6件)

Cじゃないですかね・・・

• 0

B!

理系で西日本出身の私は、Aが名門ということは全然知りませんでした。
    • 0

Cだと思います。

中央大と言えば真っ先に法学部を思い出します。
東工大は知人が卒業しており、その人の賢さが難易度を表してるなぁと思っています。
    • 0

関西人ですが、C と思います。

中央大学法学部は昔から司法試験合格率が高く有名でしたし、東京工業大学はアメリカのMITを模して作った大学として、工学部をめざす学生にとっては超難関有名校です。
ちなみに私は阪大工学部出身です。
    • 0

西日本育ちの自分やごく周りの賢い人達からの意見も踏まえて言うと、どちらも名門とはいえないただの大学です。

特に中央大学は名前こそ何かで聞いたことがあるけど名門とは程遠い感じで、法科がいいというのは事実でも、ごくごく一部の人しかそれを知らないことなんですよ。
それで見てみれば、東工大は国立で大学自体がある程度の実力を持ってはいることは感じて取れますけど、実際は東京にある国立の工学部系大学という認識しかされていないので、知名度でいうなら大して差はないですよ。
    • 0

関西人なので

Aは聞いたことがあるけど、
Bは知らない。
    • 0