プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真を撮りはじめて2年ほど経ち、人に勧められてRAWで撮りはじめました。
使っているのはオリンパスのE-520なのですが、私が持っているフォトショCS2ではオリンパスE-520のRAWが開けません。
プラグインも2つほどインストールしましたが、やっぱり表示されず困っています。
もしかしてCS2は対応しているプラグインがないのでしょうか。

お分かりになる方がおられましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

E-520をサポートしている Camera Raw (Photoshop プラグイン)のバージョンは、4.5以降です。

(最新のバージョンは、5.5)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/20 …

ところが、Photosho CS2 でサポートされている Camera Raw 3.7 までです。
ですので、CS2 で直接 E-520 のRaw データを開くことはできません。

Adobe DNG Converter を使えば、E-520 の Raw データを汎用RawフォーマットのDNG形式に変換することができますよ。
http://www.adobe.com/jp/products/dng/
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な説明に感謝いたします! そうですかぁ… 対応していないんですね。
新しいフォトショを使う余裕はないのでオリンパスの画像処理ソフトを使ってもいいのですが、キヤノンも使っているのでフォトショも使い慣れているので、残念です。。
Adobe DNG Converterを使ってRAWを変換して使うことにします! ←目からうろこの情報でした。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/14 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!