プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近女性を見るときに常に脚から見てしまいます。
皆さんの意見お願いします。

現在32歳ですが、中学、高校の若い時は女性を見るときは必ず顔からみて脚なんかは見ていなかったです。
顔をみてかわいいとかを判断していました。だから、顔がかわいいから脚が太かろうと細かろうと関係なかったです。
でも、最近は街などで女性を見るときは必ず一番に脚から見てしまいます。それで脚が細ければ次に顔を確認する。
と言う具合になってしまいました。自分の奥さんも結構足が細いのですがやはり奥さんでも足ばかり見てしまいます。
やはり脚フェチっていうのでしょうか?脚のみに固執しているつもりはないのでただ順番的に脚を先に見てしまう感じです。

男性の方で同じ境遇の方がいましたらご意見を聞かせていただけませんか?

女性の方でそんな風に見られているのはどういう気持ちなのかご意見聞かせてください。

変な質問ですいません。

A 回答 (6件)

既婚40代前半のおっちゃんです

>最近女性を見るときに常に脚から見てしまいます。

私は「胸」から見ます。今も昔も。
その次に顔です。

特に「理想の胸」の女性を見かけるとドキドキしながらチラ見します(笑)。

逆に「ストライクゾーン以外の胸」の女性の場合、顔を見ることもあまりありません(失礼ですよね;;)
    • 0

>女性の方でそんな風に見られているのはどういう気持ちなのかご意見聞かせてください。

変な質問ですいません。

おばちゃんです。
変な質問?ではないですよ。
それはね、昔から、中年になると、男は女の脚から見るというのは定説です。

どうしてかっていうと、顔はごまかせるから。
足はごまかせない「体と、歴史=時間」を物語ると
男も年月かけるとわかるからです。

大体、良い脚の人は、健康でいい女です。
久米の仙人も脚を見て、空から落ちた。
顔見て落ちたんじゃないところがミソです。
仙人だから、わかることが【脚】にある。

アキレス腱の部分がピッとして目立ち、足首とふくらはぎの
微妙なバランスにメリハリがあると、いい女いい体健康ということで
さらに、顔もよければという、フィルトレーションに効率を求めるようになるのが
中年だから。

顔は普通の素人でも相当にいじってます、今。
体に比べると、ありえないほど、若くてきれいに見える。
ジムに通っていると、裸を見るのでわかりやすい。

体を使ってないと、脚にしまりがないのです。
細けりゃ良いってモノでもない。
だから、ブーツも、パンツもはやるのです。
脚見せない。

よって、歩き方に要注意です。
若くても、ヨタヨタ、ヒョコヒョコ歩いてる。
前から見てもだめです。
歩く後姿で要チェックです。
    • 0

こんにちは。

男性です。

よほど悟りを開いた人じゃない限り見ないようにする、というのは無理です。
まぁなめまわすようにみている訳でもないでしょうし、何の問題も無いですよ。
胸、顔、おしり、髪、脚など色々な部位がありますしどこかみちゃうでしょう。
判断を始める場所が変わっただけですよ。
質問者さんていどならフェチでは無く、ちょっと興味ある、位のものではないでしょうか。
どちらかと言えば私は
髪→脚→お尻→顔→胸ですかね。
誰しも自分の理想から判断するのでどこかしら基準とか見始める部位を決めていると思いますよ、自然と。
    • 0

たぶん、なんですが、深層心理として、「美味しいところは最後に残しておきたい」という意識じゃないかなと思います。

足から見ていって、尻合格、ウエスト合格、胸合格、顔不合格(ガク)なんて感じで。それもまた、おもしろいかと。自分の中での遊びですね。
 でも、顔がきれいくて、下半身が不釣り合いに太っている人は、出せはしませんが、もったいない!!「なんとかスラリとしてあげたい(整形など)」とまで思います。
    • 0

30代の既婚男性です。

> 若い時は女性を見るときは必ず顔からみて脚なんかは見ていなかったです。
> 顔をみてかわいいとかを判断していました。

私も同様で、若い時は特に顔を見ていました。
が、最近は違うところをついつい見てしまっています。
私の場合は脚ではなく、胸ばかり追ってしまっています。
女性にしてみたら、あまり気分よくないだろうなぁ、とは思うんですが、本能がそうさせてくれないと言うか。
失礼ながら、全く好みでないような顔の女性、それなりに年を取っているオバさんでも、胸が開いた服だとつい目が行ってしまいます。
年とともになんですかね…。

バスト好きなのは自覚しているので、そういうものなのかもしれません…。
    • 0

男性です。

脚がすらっと長く細いという女性は素晴らしいですね。
以前は顔を見てそれから脚だったのが今は脚を見てから顔を見る。

これは年齢とともに面食いから→脚=美脚ファンになっていったと
いうことで全くおかしくありません!
ごく普通ですよ!

これからも多くの女性の方が脚=美脚=(スタイルを意識している)
自分のスタイルを意識されて日々ダイエットや美容に精進され
男性の目を楽しませてくださることを心より祈ってます。

世の中の多くの女性が美脚になられることを祈ってます!
    • 0