プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で付き合って2年目の彼とは、今年4月、彼は新卒入社で勤務地が大阪になり遠距離恋愛になってました。
2ヶ月前、彼が東京に帰ってきた時に、私に嘘をついて昔好きだった子に会っていました。(二度と会わないし嘘つかないと言ってました。)付き合いたいとかではないけど、私がいる事が当たり前と思っていた彼は、単純に他の子としてみたい思う部分があり、あわよくばできればと思ったんです。男の本当の下心が押さえられなかったんです。結果は食事だけですが、相手に好かれようと「昨日は楽しかったよ。なんだか気になってきちゃったよ。」とメールしてました。これは浮気未遂じゃない!この時点で浮気だと思い、私から振りました。

別れて3週間後の週末、彼はよりを戻してほしいと東京に来ました。私は別れたくない気持ちもあったので、会いました。

彼:『失って初めて思い知らされた。毎日後悔してる。いるのが当然に思ってしまっていた。あなたを裏切った形になって一生恨まれてもしょうがない事をしたし、10人中10人に聞いても別れたほうがいいと言う。
今までは踏切りがつけずにいた。普通の彼女だったら諦める。でも人生を一緒にやっていきたいと思える人だと思えたからこそ諦めたくない。俺は残りの人生をかけて、何年かけても信頼を取り戻し、必ず幸せにする。責任をとらせてくれ。愛するのを許してくれ。でも今は自分勝手に聞こえるだろうから、俺はあなたを待ちます。真剣さを伝えながらずっと待ち続けます。etc』
そして約束10か条(嘘はつかない、裏切らない等の)の手紙を渡されました。

そして、他にも隠し事があるんじゃないの?という質問から、一回だけ風俗に行った事を白状しました。風俗なんて嫌いだと言っていたのでショックで気持ち悪く、本当にもう終わりだと思いました。内容はこうです。

彼:『毎年新入社員は、5月に強制的に連れていかれ社員仲間内の恒例行事となっている。新入社員は彼の他にもう一人いるが、(しかも妻帯者)その人も一緒に行った。今までに行った事がなく、好きではないが、興味がなかったといえば嘘になる。本気で断れば断れたし、中に入ってもやらない事もできたが、まあいいやという気持ちになってしまった。その後の罪悪感ははんぱなく、一生黙っていようと思ったが、嘘はついたままではいけないと思って言ってしまった。あんなとこ二度といかないし、誘われても絶対に断る。ヨリを戻したいと思っているのに、風俗の事をバラしてバカだと思うけど、お前に対し真剣だし、もう嘘はつかないと誓ったんだ。』

本当に気持ち悪いと思うけど、全てを嫌いになれません。
よりを戻す場合、許していかなければいけない事が大きすぎて、2つもあるし、辛いです。でも反面よりを戻す事を期待してる気持ちもあります。
彼のこと率直にどう思いますか?信じてもいいと思いますか?復縁がうまくいった経験談・アドバイス御願いします。
彼の性格:嘘が下手、基本だらしないが自分で決めた事には頑固、性欲が強いほう、ギリギリで動くタイプです。

A 回答 (3件)

文面からしか判断できませんが、彼は一般的な男性より誠実な方ではないでしょうか?



風俗へ行った→やることはやった
モトカノと会った→下心があった
魔が差しただけでしょう・・・
今、貴方への気持ちが強まったのなら、私なら怪我の功名と思いますが。

性的なことは、男女問わず許容範囲が異なりますので、
私にとっては、
風俗=体だけの関係で、若いうちは社会経験の1つ
モトカノと会う=嫌だけど、自分のほうが良いと気付いてくれたならまぁ許せる
って感じです。
人によっては、不潔、イヤラシイ、絶対に許せない等思っても仕方がないものとは思いますが。
同じ事を2度したら、もちろん次はないでいいけれど、1度の過ちならチャンスをあげてもいいと思います。
根っからの遊び人気質の人は論外ですが・・・

最近、なるほどと思った言葉があるので書きますね。
「あなたが人生で後悔していることは?」というアンケートの結果です。
20代30代=「あの時、○○しなければよかった。○○したことを後悔している」
60代以上=「あの時、○○すればよかった。○○しなかったのを後悔している」
という結果だったみたいです。
なかなか深いなと思いました。若いときには気付きにくいことだと思います。
これがそのまま恋愛に当てはまるかは解りませんが、
少なくとも彼にチャンスを与えないで別れて後悔するくらいなら、
チャンスを与えて駄目だったとき後悔したほうが、まだいいのかもしれません。
今までより良い関係を築けて、もしかしたら結婚する可能性だってあるじゃないですか!
    • good
    • 1

まず、言葉なんて安っぽいものです。


ウソが下手との記載がありましたが、
元彼のセリフを読む限りでは、よくまあ裏切って
おいてここまで言えるなというのが正直な感想です。
あなたのようなパターンの場合、普通は嫌いになって
別れるものです。あなたも一度はそうされましたよね。
好きだけど別れるのではありません。嫌いになったからです。
だってそうでしょう。別の女性と関係を持った男を
好きでいられますか?

でも、あなたはまだ好きなのだから、こればかりは感情ですので
押さえられるものではありません。
あなたが元彼の過去を許せるのであれば復縁すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に人が変わったみたいに食い下がらないんです。自分でもびっくりする・図々しいのは頭ではわかっているけどそれでも言わせてほしいと言ってきました。
裏切った彼は嫌いです。
考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 16:27

>彼のこと率直にどう思いますか?



文面から判断する限りは
彼氏はかなり正直ないい人だと思います。
(ちょっと正直すぎるかな・・(笑))

ちょっと気になるのは
「だらしない」に「開き直り」がプラスされないよう
あなたがコントロールしてあげてください。

1.言葉ではなくて態度で見せて
2.2度目はないよ

をキッチリと彼氏におどしを
かけておけば大丈夫でしょう・・・たぶんね(笑)

くれぐれも参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私に、上から目線にならずにうまく彼をコントロールできる能力があれば不安もないとおもうのですが…
まだ別れて3週間とかなので、まだ信用できてはいないです。
あとは許せるかが問題です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています