電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界のいろいろな国に、日本食レストラン(寿司屋)があると思いますが、元祖(?)「カリフォルニアロール」のような、それぞれのご当地ならではの「ロール」の種類を教えてください。

ロールの名前、ロールにまかれている中身などの材料も教えてくだされば、ありがたいです。

A 回答 (3件)

 毎回、行った先の北米で数々の「ロール」を食べてますが、聞かれると・・・忘れてしまってますぅ!



カナダですが、「サーモンロール」中身はカリフォルニアロールにサーモンが入ってます。
「サーモンスキンロール」海苔のかわりにサーモンの皮でまいてあります。 両方美味。

あとは・・
う~ん・・思い出したらまた書きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サーモンスキンってまさか生ではないですよね・・。海苔の代わりという事は、カナダでは海苔が嫌いな方多いのでしょうか?一度機会があれば試してみたいです。また思い出されたら、是非書き込みよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/05/04 12:45

 具体的なロールの種類はわかりませんが、東京近郊の方でしたら、参考URLのお店に行ってみては、ご当地ロールといった感じより創作ロール寿司といった感じでした。

おいしかったですよ。質問の内容から離れてしまったかも?

参考URL:http://www.wdi.co.jp/ja/re-rainbow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら東京とはかけ離れたところに現在住んでおりますが、是非一度行ってみたいと思いました。お寿司って意外なものと合うことありますよね。楽しみです。

お礼日時:2003/05/04 12:42

こんにちは。


つい最近読んだ、エッセイスト玉村豊男さんの、『回転スシ世界一周』という本のなかに、さまざまなロールや、考案された人のこと、スシバーのことなど、いろいろ載っていました。

種類はひじょうに多く、これといった決まりもあまりないのですごい数になるみたいですが、やはりフランスとイギリスではちょっとかんじが違う、などおもしろかったです。有名なお店等も出ていますから御一読をおすすめします。とってもおもしろい本でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4418002 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介くださった本、面白そうですね。是非読んでみたいとおもいました。フランスのお寿司ってどのようなものなのでしょう?興味があります。

お礼日時:2003/05/04 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報