プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザインを変えた事でヒットした商品を教えてください
(パッケージのみでも可)

A 回答 (4件)

こん**わ



自動車のモデルチェンジでは良くある話ですが、日産が同社のマーチからの下回りをほぼそのまま流用したBe―1などのパイクカーはヒットしましたね。

 黒いやや太い自動車用ラジオアンテナも、ドルフィンアンテナとかシャークアンテナと呼ばれるカバーの付いたものに成りつつあります(中身は大して違わないとか(^◇^;)。)


 丸かった鉛筆を六角形にしたとか(^◇^;)。

コカ・コーラのボトルにくびれを付けたとか(^◇^;)。

 どこのメーカーかは忘れましたが不粋だったコンドームの箱を女性受けするカワイイ物にしたら売上アップしたとか(^◇^;)(^◇^;)。


柱だけだった櫓コタツが家具調コタツになったのは復権ですね('-'*)

黒しかなかった瓦に色が付いて洋風の建物にも使われるようになった、


形は同じだが人気キャラクターのイラストが描かれるようになった物


五本指の靴下(今や女性用も有り)


 レンズを大型化したことで他社を引き離したレイバンのサングラス。


作りは同じなのに色を変えただけのモノトーン家具

指で握る場所にゴムをはめ込んだだけのシャープペンシル、ボールペン。


何だか脱線しましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

http://www.gamememo.com/2009/08/04/ds-layton-eur …

上のサイトに情報があります。
ご覧下さい。
    • good
    • 0

超有名な企業戦略として。


「〇の素」と言う会社の、旨味(化学)調味料はご存知かと思われます。
大昔は小瓶に赤いキャップの物が、普通に家庭の食卓には常備されていました。何に振りかけても全て「美味しくなる」魔法の調味料でした。この商品の更なる拡販を目論んだ当時の「〇の素」が考え付いたのは、単純でした。
それまで小さく、また湿気で詰まり易かった蓋の穴を「大きくする」これだけでした。
必要以上に消費させることで、更なる拡販。

ご存知でしたらお許しを。
    • good
    • 0

 ちょっと違うかも・・・。


 ハサミ型シュレッダー(こんなの http://poesie.hp.infoseek.co.jp/HasamiShured.htm)は元々きざみ海苔を作るハサミとして売ってた物を個人情報保護法の施行で手軽なシュレッダーとして売ったら・・・と、パッケージを替えたら売れたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!