アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは13才中1です。
昨日の夜、寝る前に弟とわたしがケンカをしてしまいました
その理由は弟はわたしのものを勝手に使って「ありがとう」も言わずに
当たり前の態度をとってくるんです。「なぜ勝手に使うの使うならありがとうくらい言うのが普通じゃないの?」っというと
おとうとは、きゃはーーーーうぃーとかふざけた態度。人を馬鹿にするような態度をとるのです。それはいつもで、いつもわたしはそれを我慢してきました。そのようなことでいちいちキレいていては、「大人になれ」と怒られるだけだということは分かりました。でもついにそこで私が爆発してしまって弟のカードゲームのカードケースごとをまずボン!と投げつけたのです。そしたら弟はさらに「にははははは」などかなり馬鹿にしたような態度をとってきたのです。次は私がカードをばらまいたら母がキレ出して・・。
その日は遅かったのでもう寝たのですが朝になると母が無視しはじめたのです。おまけに携帯の他社ケータイとのメールの契約を切ったり・・。しかも、わたしが話しても無視してくるし・・
まるで私がいないような態度をとってくるのです・・・・。
どうすればいいのでしょうか・・。私も悪いことをしてしまったという自覚はあります。でもそんなことでそこまでしなくてもいいと思ってしまいます・・。アドバイスお願いします泣

A 回答 (1件)

弟の態度むかつきますね。

あなたのお母さんがやっていることはやりすぎていると思いました。
なぜ、あきらかに弟の方が悪いのにお母さんはあなたに怒りをぶつけたのでしょうか。お母さんはあなたにキレるまえに弟のことを指導した方がいいですね。今でも無視し続けているのであれば、一度どこかに相談してみては?
    • 0