アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男性です。

皆さんは、異性の家族(男性だったら、母親・姉・妹。女性だったら、父親・兄・弟)といつまでお風呂に入っていたでしょうか?

と言いますのは、先日の休みの前日に、同居してる女友達(高校の同級生)とお風呂に入っている時に、私からこの話題が切り出しまして、お互い知りたかったので話しました。

結果はこうでした。

私の場合

・異性の家族が母親しかいなかったため、弟が生まれるまで(小学校に入る前の年に弟が生まれたから。その後は、お風呂は1人で入ってる)

女友達の場合

・異性の家族が、父親・兄(3歳年上)・弟(6歳年下で、私の弟と同い年)で、父親とお風呂に入っていたのは小2の時まで。兄とお風呂に入っていたのは小4まで。弟とお風呂に入っていたのは高3まで(弟の小学校の最終まで)。

お互いの場合を知った後、私は「弟、学校でからかわれたりとかなかったん?姉ちゃんとお風呂入ってる件で」と女友達に聞いたところ、女友達は「それはなかったみたい。ママと入ってるとかやったら、からかわれた子がおったと聞いたけど」と答えていました。

もう一度質問を書きます。

皆さんは、異性の家族といつまでお風呂に入っていたでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

母親とは、小2くらいまででしたね。
基本的に、父や兄弟とも入らなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

その年齢までが妥当な感じですね。

回答から掘り下げますが、LOLIPON35さんの兄弟は男性だけでしょうか?

お礼をありがとうございます。

男ばかりの兄弟です。
小2以降も、たまに兄弟と入ることは
ありましたし近所のお姉さんと一緒に入ったり、
共同浴場で同じ地域の子と一緒になったり、
そういうことはあったのですが、小6を境に、
一人で入ることが普通になりました。
中学の部活動は除いて、ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、兄弟が弟しかおりませんが、兄弟が男だけという観点で見ればLOLIPON35さんの立場もよく分かります。

最初、女友達から聞いた時「弟が小6の年まで入ってるのってどうなんやろ」と思いましたが、「よっぽど弟思いなんやろな」と思い直しました。まぁ、当人は実家に帰った時に家族が揃うたびに、当人の弟をお風呂に誘うそうですが、「姉ちゃんの裸で鼻血垂らしそうから嫌や」と言うて断られてるそうです。

二十代 男です。

自分は中二の最初の頃、春くらいまでだったかな。

母親と入ってました

さすがに今ははいっつませんが、こういうのって その家庭、家庭によって差が激しいと思います。

正しい答はないと思います

それぞれの家庭が答をだせば良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

母親と中2までですか…

その頃になれば、男性の場合はとっくに1人で入ってる場合が多数ですよね。

ありがとうございます。