アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の行為が可能か教えて下さい。

・vodafoneケータイからSoftBankケータイへの番号を使ったメールの送受信
(名称が分からないのですが、
auでいうCメール的なメールです)

・vodafoneケータイからSoftBankケータイへの番号を使ったメールの送受信

・vodafoneプリペイドからSoftBankケータイへの番号を使ったメールの送受信

・SoftBankプリペイドからvodafoneケータイへの番号を使ったメールの送受信

・SoftBankやvodafoneのケータイやプリペイドからiPhoneへの番号を使ったメールの送受信

A 回答 (2件)

vodafone=SoftBankと考えて差し支えありません。

そのため、ご質問1~4はすべて可能です。

ただ、2Gや3Gと呼ばれる世代によって送受信可能容量が違いますので、写真などを送る際には注意が必要です。

最後のご質問ですが、iPhoneは少々特殊で、OSのバージョンアップというものがあります。
最新状態のiPhoneであれば長い電話番号あてメールも送受信可能ですが、最新にしていなかった場合は短いメールだけになります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

SMSはどのケースでも可能ですね。

ただし、使用を想定している端末、特にプリペイド端末が第2世代の場合は注意が必要です。
というのも、第2世代端末は2010年3月31日をもって終了するためです。
どの程度の期間を想定しているのかは判りかねますが、上記の期間以降の利用も想定されるようであれば、その点のみ注意が必要です。
見当違いの回答であれば、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。