dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は24型ワイド画面のモニターを使用していて、Photoshop CS4で作業しています。
ワイド画面だと画像が潰れてしまい違和感を感じるので、モニタの解像度を1920×1200に変更しました。
非ワイドにはなったものの、Photoshop CS4上での作業用アイコンやツールバー等も小さく表示されるようになってしまい、それを改善したいと考えています。

パソコンの知識がそこまで深く無いため、解像度1920×1200で適切なのかも自信がありません。
適切な設定方法があれば教えて頂きたく思います。

Photoshop CS4上での作業用アイコンの設定変更もあればよろしくお願いします。

デスクトップ画面のアイコンの設定や、インターネット上での文字の大きさについては設定を変更することが出来たので大丈夫です。

「Adobe Photoshop CS4の」の質問画像

A 回答 (2件)

アイコンなどは換えられません。

大きくしたり小さくしたりとする事はできません、各ツールのウィンドウの幅を細くしたりできる程度です。

それなら、ちゃんとワイド画面で写るようにパソコンを調整しましょう
ドライバーの再インストールとかビデオドライバー入れなおすとか

この回答への補足

Adobe Bridge CS4の不具合につきましては、最新ドライバより少し前のドライバを入れたら安定することができました。
余計な事を言って申し訳ありませんでした。

Photoshop CS4の表示も自分が小さいと思っているだけで、この解像度のデフォルトな気がしてきました。
NVIDIAコントールパネルでネイティブ解像度にしてこれ(画像が小さくてすみません)なので。

色々とありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

アイコン等については納得致しました。ありがとうございます。

ビデオドライバの再インストールにおきましては、GeForce7800GTXが入っているのですが最新ドライバをインストールと言うことでしょうか?
以前やってみた所Photoshop CS4を起動後Adobe Bridge CS4を起動させると勝手に再起動する不具合が起こってしまったので、現在は旧ドライバに戻して作業をしております。

見当外れの事をしていたらお教え願いたいです。すみません。

作業アイコンは変更できなかったと思うけど文字の大きさを変更できない?

環境設定の確か一番最初のにUIについての設定が無いかな
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

UIありましたが、中と小の選択しかできず、すでに中になっておりました。
作業アイコンは変更出来ないのですね、ありがとうございます。

DPI設定で大きなサイズに変更すればと思い、調べていますがフォントのインストール後再起動と表示され、フォントを持っていない?のかどうなのかも解らないので不安です。
そもそもDPI設定で直るのかどうかも自信ないです。