アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年買ったLG製 型番W2453V が昨日から画面の表示がおかしくなっています。

症状としては、画面中央でくっきり左右真っ二つに、色が違ってしまっています。左側のほうが、濃い色が薄く薄い色が濃い感じです。映像編集に使っているため非常に見にくいです。

これは設定変更で何とかなるものでしょうか?それともメーカー送りなのでしょうか?

A 回答 (5件)

モニタの故障のような気がします



修理に出してみてはいかがでしょう
今年購入されたのであれば保証期間中でしょうから無償での修理・交換に応じてくれると思いますよ
まずは購入店に相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入初期段階から画面が真っ暗になる症状が時々起きていまして、今回も同じ状態を経過してから、色がおかしくなりました。ボタンが効かないようなので、修理依頼に出そうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 22:33

LGの液晶で、F-Engine搭載のものには確かデモモードってのがあったはずです。


店頭で陳列してあるときみたいに、画面の左右で設定を変えるモードですね。

メニューの一番右側がモードのはずなので、そこを確認してみてください。
fエンジンデモとかって名前になってれば、変えれば治るはずです。
    • good
    • 3

別PCがあり、繋げるなら切り分けできます。


別PCでも異常なら修理確定。別PCで正常なら現PCの不具合か設定なので
クリーンインストールしてみるか、グラボ交換、ドライバーロール
バックや更新、セーフモードで切り分け、設定いじるかでしょう。
    • good
    • 2

はじめまして、よろしく御願い致します。



モニターの初期不良だと思われます。

最近、液晶ディスプレイがかなり安くなりました。

どこかで安い部品を使っているのでしょうか。

地デジで液晶ディスプレイが売れています。

テレビ仕様の場合、ドット抜けがないのはどうしてかわかりますか。
その答えは、又の機会に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売店に相談してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 22:34

W2753Vを使っていますが、f-Engineの設定項目が「NORMAL」以外だとそんな表示になるようです。


設定が変わってないか確認されてはどうでしょうか。

この回答への補足

f-Engineのスイッチ(?)を押してみましたが、機能せず。電源のボタンを押しても無反応でした。やはり故障のようですね。ご回答ありがとうございました

補足日時:2009/07/25 22:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!