プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「セーラームーンS」の再放送を見て思ったのですが、セーラーウラヌス(天王はるか)って女?男?
詳しく知っている方教えてください。

A 回答 (7件)

 ご存知かもしれませんがセーラームーンでは、原作漫画とアニメで完全に世界が分かれています。

同じキャラクター、同じ世界観を使った異なる二つの作品といっても過言ではないかもしれません。
 アニメ版でははるかさんは完全な女性として出てきます。登場回のラストシーンに「男だって言った覚えはないけど。」(すみません、科白はうろ覚えです。)という科白がありますし、「美少女」という表現も為されています。ですからアニメ版ではボーイッシュな女の子と判断なさってよいと思います。
 一方漫画版では「男でもあり女でもある」とされており、こちらはうろ覚えなのですが(すみません。アニメ版のファンなもので。)両性具有、のような描き方をされていたように思います。ただ両性具有なのか性別がないのかはファンの仲でも意見が分かれているところであり、はっきりとした表現はない様です。
 アニメ版をご覧になっておられるならば女性と判断されて差し支えないのではないでしょうか。ただ、あれは本当に見る人が好きに判断していいような表現なので、ご自分のお好きなように考えられてもよいかもしれません。
 間違っていたらすみません。
    • good
    • 0

みなさん おっしゃれているように、


アニメ版では 天王はるか は 完全に女性です。

が、、、
セーラースターズのスリーライツの3人は変身前は男ですよ。
もちろん 学ラン戦士じゃないっす。
    • good
    • 1

あれは女ですよ


現実世界なら宝塚の男役って感じです。

男だったらセーラー戦士じゃないでしょう。
学ラン戦士になってしまう( ´_ゝ‘)プッ
    • good
    • 3

皆さんが回答されている通り、アニメでは完全に女性として設定されていますが、原作では男性であり女性である両性具有のキャラクターとして設定されています。

    • good
    • 0

 原作だったかな、うろ覚えですが、どちらも可だったと思います。

みちるが「はるかは男でもあり、女でもあるのよ」とか言うセリフがあったはずです。
    • good
    • 0

女の子ですよ^-^



参考URL:http://www.g-7.ne.jp/~ulin/moon/URANUS.html
    • good
    • 1

女ですよ。


セーラー美少女戦士ですから(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!