アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京、埼玉で評判の良い不妊外来を教えてください。
できれば、池袋周辺がいいのですが・・・
年齢的にそろそろリミットと思うので人工授精、体外受精を考えてます。
以前の検査では異常はありませんでした。
今は、漢方医の漢方薬を飲んでいます。
相談しやすい先生であるとベストです

A 回答 (4件)

費用は、体外受精が30~40万円くらいだったと思います。


(アバウトですみません)
診察に、その都度5,000円くらい取られていたと思います。
ただし、ちょっと通ってできなければ、すぐ、体外受精に
持っていかれるので、診察する期間は短いです。

精子は、(私の場合、仕事が忙しかったので)当日そこで
自分で出して、検査してもらい、問題なかったので、
それを使いました。
今回ダメでも、次回使えるように、冷凍保存もしてくれます。

予約は無いので、早めに行ってください。うちの場合は、
土曜日によく行っていましたが、9時~9時半くらいに着いて
2時間は待ちました。

あと、ここでは、妊娠させるのが目的なので、出産は
tsamuさんの近くの産婦人科になります。

人工・体外・顕微受精など、お金はかかりますが、
考えようでは、優秀な精子を選んで、受精してもらえるん
ですから、いい子が授かるとよいですね。
      ↑これは、「自信なし」ですが・・・
でも、きっとかわいい子であることは、「自信あり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。体外受精やるつもりで行くなら良い病院ということですね。今年の後半で考えてみます。思ったより費用も高くなかったです。それまで節約の日々です。

お礼日時:2001/03/23 06:45

>こちらの病院は、予約制なのですか?


えと、一見そんな風になってますが 時間の予約はあってなきが如しで早い者勝ちです(^_^;)
特に婦人科とかはね。

私が婦人科に通っていたときにはかなり待ち時間がありましたが去年の4月から周産期センターという新しい施設ができ、産科・新生児科がそちらに移りましたので
婦人科自体の待ち時間はかなり軽減されたと聞いています。

また、予約があればAM11時までに行かなくていいですし
産科は午後の診察オッケイなので
午後に予約を取れば更に待ち時間はずっと減ります。
私はずっと午後2時とか3時の予約にして午前中は自分の時間に宛ててました。

妊娠後 産科外来に移るときに担当医が変わるんじゃないかと思いましたが、はじめにお願いした担当医がずっと診てくれたので嬉しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 06:46

新宿ですが、『加藤レディースクリニック』をお薦め


いたします。
院長以外は相談しやすいかもしれませんが、体外受精なら
ここは優秀だと思います。
逆に、体外受精まで考えていない方はお薦めできません。
すぐ体外受精を勧められます。しかし、腕は確かだと
思います。
遠くは、静岡、山梨からも通っていらっしゃる方もいます。

参考URLは、不妊治療を行っている病院のリストです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/byouin/hui.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。加藤レディースクリニックは雑誌で見て知っていました。最後の切札てところでしょうか。九州のセントマザー病院もいいとこのgooで見て視野に入れていたのですが、新宿なら近いです。ところで、こちらの病院にはいかれたのですか?もう少し、詳しく教えていただけたらうれしいです。費用のこととか、精子は凍結保存できるのか。それとも当日持っていくのか。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/22 07:05

私が卵巣膿腫を持ちながら妊娠した際に通った病院も


不妊治療では有名なようです。
川越市内にある埼玉医大医療センターですので
池袋周辺からするとちょっと遠いかと思いますが。

妊娠中も同じ外来で 人工授精、顕微受精で妊娠した方も何人もいらっしゃいました。
出産に際しても3ツ児でも状況次第で普通分娩できる設備のある病院は、川越付近ではこの病院だけだとか。

担当医は とてもざっくばらんに適切に説明をしてくれる先生で
私自身は次に婦人科にかかる必要が生じたときにも、この先生に診ていただきたいと思っていますね。

ただ、大きい病院ですので曜日によって外来を担当してくださる先生が違います。
私は自分の担当医がいる曜日にしか予約をとらないようにしましたが 治療の内容によって そううまく担当医のいる日に行けない場合もあるかと思います。
これは大きい病院ではある程度仕方ないことかと思いますが 事前に 確認するポイントにはなるかと思います。

池袋周辺を希望とのことで そちらにもいい病院があるかとは思いますが参考までに。
よい先生に出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらの病院は、予約制なのですか?以前毛呂にある埼玉医科大学に内科でかかったときは、すごく待たされて大変だった記憶があるのですが、同じ大学病院の系列でどうかと思っていました。実際川越だと車で行かなければならないので、チョットきついかなと思ってしまいました。でも、お力添え本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!