プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、私は先日、知人に女性を紹介していただいたのですが、初対面で話が弾み、今度、ドライブにいくことを考えています。私は山梨に居住していますが、長野方面に行きたいと考えています。果たして、初対面の次で、長距離ドライブに誘うことは、一般的に考えて非常識といえるでしょうか。それとも、近くのファミリーレストランのような場所で食事をともにするといった程度のもののほうがよいと思いますか

A 回答 (8件)

神奈川県在住です。


なにも長野へ行かなくたって神奈川も近いかも?(山梨県のどこかによりますが)
ドライブは悪くないと思います。長距離が良くないというご意見がありますが、実は私もそう思います。なぜって、2人でいる時間が長すぎる可能性があると思うからです。何度も会ってない人と2人で長時間過ごすって結構大変なんです。「何を話そうか」と考えることが多くなって疲れますし、話せたとしても話し過ぎれば次はもっと大変になっていくような・・・・・これは私の場合であってzzzdsaAさんに自信がおありなら早く行ってください。

とりあえず、甲府からならすぐ来れる神奈川県津久井町、藤野町の情報です。長野の次にでもどうぞ。
ご検討をお祈りいたします。

津久井町
http://www.shokonet.or.jp/tsukui/index.html
食べ所・飲み所
http://www.shokonet.or.jp/tsukui/html/dinning.html
ドリームファーム(★人気のピザ)
http://www.shokonet.or.jp/tsukui/html/kigyo/2888 …

藤野町
http://www.din.or.jp/~t-fujino/
藤野芸術の家
http://www.din.or.jp/~fart/
五感の里(薬師の湯)
http://www.gokannosato.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれはいえますね、確かに一緒に長時間いると話のネタが尽きるということはあるかもしれません
考えておきます

お礼日時:2003/05/04 21:13

よく聞くカップルの別れスポットというのがありますが、例えばディズニーランドだとか、井の頭公園のボートなどなど。

様々な因縁めいた噂と言うか、都市伝説なども飛び交ってますが、単純に考えると、人気のデートスポットなどはどうしても待ち時間などが長く、その間を繋ぐ為の会話が大事になってきます。(ボートなどにしても、二人っきりなので何も話さない訳にはいきませんよね)
まだ、付き合って日の浅いカップルは会話が続かない、又は相手の触れられたくないレッドゾーンも当然わからないので気まずくなったまま終了というのが自然な見解だと思います。
長時間車内に二人っきりというのも同じようなものであなたがその長時間に耐えられる程の会話のキャパシティがあるか、彼女が話し好きであなたが聞いてるだけで良いというのなら良いと思います。
私の考えでは、初デートは特別、会話などに頼らなくても二人で一緒に楽しめる場所に行く事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
相手と相談しながら決めたいと思います

お礼日時:2003/05/04 20:58

きっとあなたはドライブが好きなんでしょうね。


私は長野ですが、山梨にはよくドライブに行きますよ(*^。^*)
でも、皆さんの言うように彼女に話してみたらいいと思いますよ。
ドライブより近場の遊園地!って答えが返ってくるかもしれないし、だったら海!!って返ってくるかもしれないし、二人でドライブなんだから二人で計画を立てるのもいいですよ(^^)
山梨からなら諏訪でおりてビーナスライン経由、松原湖、佐久~清里なんておすすめですよ。
まだ山桜も咲いていますし、ビーナスラインは雪がかすかに残っているかも。(道路は大丈夫)
私は諏訪に住んでいるので逆に山梨へドライブによく行きますよ。
いざドライブとなったら彼女好みのBGMを忘れずにね♪
頑張ってね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーナスラインは景色がいいですからね
本当に行きたくなりました
相手と相談して考えます

お礼日時:2003/05/04 21:04

補足見ました。

何が何でもドライブにしたい理由は何ですか?彼女には相談されましたか?彼女が乗り物酔いする方だったら苦痛ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がなんでもということはありません
乗り物に酔うかどうか、確認したいと思います

お礼日時:2003/05/04 21:14

「長距離」は、かなり打ち溶けて、一緒にいて疲れない(たとえ沈黙でも疲れない)関係になってからがいいと思いますが・・・。


ドライブは近距離でもできますので、映画とか、おいしいランチのお店などで、ゆっくりおしゃべりしたり、近場のデートのほうが、相手の疲れも少ないと思います。

この回答への補足

お聞きしたいのですが、ドライブは、私は片道2時間程度の場所を考えているのですが、長距離と思いますか

補足日時:2003/05/04 21:17
    • good
    • 0

長距離ドライブを誘う事は、宿泊も兼ねることも指す場合もあるとおもいますので、そういうふうにとらえられることもあると思います。


そういう誘いをうけたカップルはご想像のとおり、宿泊の夜はそのようになることが多いと聞きます。
また、長距離ドライブは、運転する側が一方的に疲れるのでおすすめできません。

遊園地なんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、うっかりしていました
運転する側は大変ですから
場所については、相談して決定します

お礼日時:2003/05/04 21:16

>一般的に考えて非常識といえるでしょうか



そんな事はないと思うけど
相談すればいい問題だと思います~~^0^
私だったら、聞いて欲しい。

好きな人、気になる人とだったら
長いドライブなんて、最高!
あ、でも断られたとしても
きにしないでください
ここだけの話、生理とかになると
長距離ドライブつらいんですよ。
そういう事も考えられますので、、、

まずは、一言、ご相談を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の都合を考えて判断したいと思います

お礼日時:2003/05/04 21:24

殆ど初対面なんですよね。

そこでいきなり長距離ドライブとなれば、宿泊する可能性もありますし、密室で2人っきりになるんで、女性は警戒すると思います。
下手うつと「身体目的?」と誤解を受ける可能性もあるので、前もって彼女に相談するかレストランで食事くらいが妥当かと思います。

この回答への補足

こんばんは、書き忘れたのですが、長距離ドライブといっても、日帰りが十分可能な場所を選定する予定です。
レストランで食事といっても女性を自分の車に乗せるわけで、密室に二人きりという状態はあるわけです。私は、ドライブの途中で、レストランの食事を考えています
それでも、ドライブは避けたほうが、いいのでしょうか

補足日時:2003/05/03 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!