プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^久々に余暇ができてやってきました!
今回は私の彼について困ったことをお話します

私の彼、身長は182cmで、体重が・・82kgなんです。
元々身長が高いので重いのは分かるし、見た目はそんな太っているとまでは言えませんし、顔だってカッコいいのでがっしり系と言う感じに見られるだけですが、やはりちょっと大きくてやばいとは思っています^^;
学校では、休み時間ごとにおにぎりやパン食べたりしています。
持久走はドベから二番目です(真面目に走ってないのもありますが)^^;
お肉は全体均一についているのでぷにぷにしてます^^
そんなこと、私より彼のほうが自覚しているんですが、諦めているというか、面倒なようで・・・;
なんせお互い受験生なので部活も引退し、運動する時間がほとんど無いんです

週に一度ほど一緒に帰るときは、あえて徒歩で4kmほど歩いて帰ったりしたり、休み時間に食べるのを制限したりしていますが、これ以上増量するのはまずいかと・・・
私は、彼のことすごく大好きなので嫌いになったりしませんが、彼に「いい加減やばいから」と言うと傷つくでしょうか?
どうしたらもっと自覚してくれるんだろう’’;
ちなみに、彼のお父さんは、だいぶ太っていらっしゃいます・・・
彼は、二年くらいで12kg増えたので、できればもう少しは痩せれると良いと思うのです^^体も心配なんです

A 回答 (7件)

>できればもう少しは痩せれると良いと思うのです^^体も心配なんです



これをこのまま言ったらどうですか?
体が心配だから、痩せたほうがいいよ。って。

デブだから痩せろといわれるのとは違うので、気付くか無い気がします。
ちなみに、僕は身長170cmで彼より重いです。やばいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
将来を考えて、言えるといいかと思ってます!
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:08

yocino310さんが痩せているとしても、「ダイエットしたいけど1人じゃ自信無いから付き合って」と彼にお願いします。

受験生でしたら、仰るとおり運動する時間はないでしょうから、おやつや夜食で調整を計る様もっていきます。
二人でこまめに体重を量って、彼の体重が減っていたら「○○君ってすごーい!意思が強いよね~」と褒めまくって下さい。あなたが減らなくても大丈夫。「私って駄目、○○君、もう少しダイエットに付き合って。」と甘えて下さい。他にもこっそり量るふりをして減ったとホラを吹くとか。自覚は難しいと思います。カッコいい彼でいて欲しいのなら、後ろめたく思わず騙すのが良い方法ですよ。
私の彼は183の68。勿論この方法で…(~_~メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に、もう少し増えろと言われている立場なのです^^;でも、ほめる事は大切だと思ってます!
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:10

#2の方の意見、いいですね~。


僕の彼女にもその方法で騙して(言葉は悪いですが)欲しいな~。
マジで痩せないとやばいので・・・。

褒められたら頑張ろうと思いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^褒められて、誰だって嫌な気にはなりませんよね!
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:12

yochino310さん、こんにちは。


彼氏思いの、かわいい彼女さんですね~~。

>私の彼、身長は182cmで、体重が・・82kgなんです。

私の弟が、大体、このような体格です。
あんまり太っているとは思わないんだけど、本人は腹が出てきたと気にしています。
大きいと、そんなに太ってみえないですよね。

>彼は、二年くらいで12kg増えたので、できれば
もう少しは痩せれると良いと思うのです^^体も心配なんです

エライ!!優しい彼女だなあ~~。
2年で12キロとは、急激に太っちゃいましたね。
実は、うちのだんなも、数年でそれくらい太りました(汗)
もともと、ガリガリだったので、太らせてやろうと頑張って食べさせたのですが
ちょっと太りすぎちゃったんです・・・
でも、痩せるのは、なかなか難しいです。

>週に一度ほど一緒に帰るときは、あえて徒歩で4kmほど歩いて帰ったりしたり、
休み時間に食べるのを制限したりしていますが

これ、いい方法ですね!
一人だと、なかなか実行できなくても、二人だとやりやすいですよね!
デートもかねて、歩きで帰るのは、とってもいい方法!!

あとは、やっぱり、間食をなくすように持っていくことかな。
私が受験勉強してたときは、おなかいっぱいにしなかったです。
おなかいっぱいにすると、なんだかけだるくなって、勉強に集中できなかったんです。
彼に「おなかいっぱい食べると、眠くなるし勉強に集中しにくくなるよ」
って、言ってみたらどうでしょうか。
腹8分目にして、勉強も頑張るようにすると、成績も上がって、いいかもしれません。

お互い受験生・・・色々大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
二人とも目標校に合格できるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校受験と違って、大学受験ってすごく大変ですし、これから勉強にも身が入れるようにっていうことで^^
良いアドバイスです☆
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:15

彼のこと好きだし、そのままでも嫌いにならないけど、やっぱり少しはやせてほしいって気持ちわかります。


私の場合なら、私が看護師をやっていることもあり、太り気味だといろんな病気しやすくなるし、先に死なせたくないし、心配だから少しやせてほしい、みたいなこと言いました。そしたら、「うれしいよ。」みたいなこといって、食べる量も減りましたよ。
少し強制的??みたいなこともありますが、「心配なの」っていうアピールすれば気にかけてくれるかも。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもずっと仲良くやっていきたいし、そう思うと心配なことも出てきてしまうんです^^;
がんばります☆
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:18

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



あまりヤイヤイ言わない方が良いと思います。
これってさぁ確かに思いやりからの言動ではありますが
体の欠点ついてるってことですよね。
人から痩せろっていわれていい気するでしょうか?
普通は絶対いやですよ。
あなたはぷにぷにしてる彼は嫌いなの?
そうじゃないよね。
貴方が痩せろ痩せろっていう言葉をもし自分が言われたらどう思いますか?いやだよね、
こいつ嫌いだって思うよね。
それにこの体格なら正直
病的肥満とまでは行かないんじゃないでしょうか?
まぁそれでもやせて欲しいなら秘密兵器出しましょう。
彼にこうおっしゃってください。
「食べた後、すぐ歯を磨いてね。虫歯じゃキスもできないわ」と。
実際太るときって食事のときや食後に
「もうひとくち」って
出ちゃうんです、おいしさが残るって言うかね。
ですから口の中のおいしさ消しちゃうんです。
そしたら「もうひとくち」はなくなります。
ハミガキの後にモノたべたらまずいでしょう?
そうして私も痩せたことがあります。
いまは・・・もどってますねぇ・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。変に傷ついてもらいたくないし、私は変わらず好きですから・・
いろいろ配慮したいです^^
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:19

私もプヨプヨしていますよ。



彼も私によく言います
「はよ痩せろ~」って(笑)

だから頑張っていますよ。

一緒にチカラになってあげれば良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に頑張るって良いですよね^^
一緒に歩んでいきたいですから☆
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!