アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問といってもじっくりと質問をしたい(教材を見せつつ)のですが、進路指導部ということもあって生徒もけっこう来たり行ったりして、ざわざわしてる感じだし、職員室みたいに座るところもありません。

たぶん質問にいったら立ち話になると思うし、前述の通り行き来があるところで少し嫌です。
恥ずかしいというのもあります。

ちかくに多目的室があるのですが、そこで相談できるように頼むことってできないのでしょうか?(鍵がかかってるので、鍵をかりてもらったりもしなてはいけません。)
やはり質問だけのためなのでずうずうしいでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは何はともあれ、「質問する」という「行動」に出てみることですね。

まわりに誰がいるとかいないとかを恥ずかしがっているレベルだと、ちょっと苦しいかもしれないが、まずは「行動」に出ること。

そこからすべては始まるはずです。

勇気を持って、頑張ってみて下さい。
    • 0

質問文に書かれている事情を説明して、頼んでみたらいかかでしょうか?「落ち着いて質問したいので、申し訳ないのですが・・」と丁重に言ってみれば、大丈夫ではないでしょうか?相手の先生にもよると思うのですが、まずは頼んでみないことには結果はわかりませんしね。

私が教師だったら鍵借りて、違う教室で相談するくらい全然問題ないって思ってしまいますが・・(^^)
    • 0