アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞよろしくお願いいたします。

家族が「携帯が大きくて邪魔」と言っていて、あまり持ち歩いていません。
その携帯の高さを測ってみたところ、ちょうど10cm(たたんだ状態で)でした。
ネットでいくつかの携帯を見てみたのですが、どれも高さが10cm以上でした。

私が今持っている携帯はauのプリペイドで、高さが9.3cmです。
(ちなみに、幅は4.6cm、厚さ1.8cmです。古いせいか、ネットで発見できません)
これくらいか、もっと小さい携帯というのは、一般にあまり無いのでしょうか?
もしあれば、ご紹介いただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

ウィルコムの WS018KE が 8.04cm と、かなりコンパクトです。


http://www.asumo-inc.com/mobile/products/willcom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四角っぽくて、すっきりしていますね。
小さめで納まりも良さそうです。
黒・白・黄・ピンクの4色みたいですが、
別の色とか、淡めの色のがあったらいいなと思います。

お礼日時:2009/10/24 10:43

正確には携帯電話と言えるか不明ですが、本体の小ささならこれはダントツかも?


http://emobile.jp/products/lc/h11lc/
サイズ 約36.7(W)×17.2(H)×91.7(D)mm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
イーモバイルは価格が良心的で、現在ADSLを契約しており、馴染みがあります。
この端末は、高さが9.17cmとだいぶ小さいですね。
また質量が57gということで、とても軽いものなのかもしれません。
通常のメールではなく、SMSで文字を送るものらしいですね。
SMSのことは知らなくて、ちょっとだけ調べてみたのですが、
通常のメールよりは役に立ちにくいものかもしれないと思いました。
月額最低1000円くらいで使えるみたいなので、その点はOKです。

お礼日時:2009/10/26 16:21

#2です。


ご参考までに
WILLCOMってPHS(070)ですよ。
携帯は(090)(080)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
PHSは利用したことがありませんでしたので、
本サイトのQ&Aで「携帯とPHSの違い」を調べました。
そうしたところ、両者では通信方法に違いがあるそうですが、
普通に電話がかけられ、メールもできるという意味で、
ほぼ似たようなもの(?)という印象を持ちました。
特にデメリットがなければ、今回はPHSでも構いません。

お礼日時:2009/10/26 16:38

ウィルコムで


WILLCOM 9が小さいですが???PHSです
W43mm H80.4mm D19.4mm

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/018ke/in …

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコムのは、けっこういいと思います。
小さめの携帯って、もっとあってもいいように思うのですが、
それだと、操作のしやすさや、
画面の見やすさが犠牲になってしまうのかもしれませんね。
小さいと携帯に便利だし、見た目もおしゃれのように感じます。
流行しないかなー

お礼日時:2009/10/24 10:56

auでしたら下記はどうですか?




http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて、これはいいですね。
音楽も聞けるようだし。
ホワイトのが欲しくなりました。
あいにくなのが、やはりお値段です。

お礼日時:2009/10/24 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!