プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝る前とかの時間に古文の漫画を読みたいと思ってるんですが源氏物語とかは色々な方が漫画にしていて誰が描いたものを買えばいいか迷っています。ちょっとした勉強にもなる、というものを教えていただけるとありがたいです。源氏物語だけでなくこれもオススメだよというものがあればぜひお願いします

A 回答 (1件)

自分は、



「あさきゆめみし」大和和紀 (源氏物語)

「天上の虹」里中満知子 (万葉集)

を読みました。

絵の好みもあると思いますよ~ 
私は、古めのタッチが好きです。

どちらも、ときどき登場人物が歌をよみます。
そこで、古文の勉強になると思います。

あと、あさきゆめみしは完結してますが、
天上の虹は書き下ろしで、まだ続いてるんじゃないかと思います。


Amazonを見たら、役に立った歴史マンガのリストがありましたので、はっておきますね。
http://www.amazon.co.jp/%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%81 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!