プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度目は二年前の八月ひどいムチ打ちでかなり苦しんだものの相手の保険会社に催促され翌年一月示談。しばらく痛みが出たり治ったりの繰り返しでしたが今年春頃からずっと安定した感じでした。
そんな矢先 数日前また追突事故 こんどはバイクに追突されました。
まさかバイクぐらいでムチウチになるとはおもわなかったけどまたあの痛みが出て頭痛もひどいです。  思い切って病院へ行きましたが
レントゲンを見ながら 以前にも事故にあわれてる様ですねその時のがまた痛み出して様です 大きい病院でMRI検査してみては と言われました。 ここで質問なのですが 以前の事故の古傷でいまの事故の保険で治療受けても良いのでしょうか もしかして犯罪・・・
MRI検査を勧められるってなんか怖いです ムチ打ちが悪化するとどうなるのですか  教えてください
  パソコン初心者で文面もつたなくすみません 教えてください

A 回答 (1件)

古傷が再発してしまった、ということですね?

この場合、後遺症ということで、
改めて最初の加害者に対して損害賠償請求できます。
但し、そのためには本当に痛みの原因が前回の事故の後遺症であるのか、
ということを医学的に証明しなければなりません。

それが証明されなければ、
新たな怪我として、バイクの運転手に対して、
損害賠償請求することになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
今はちゃんと 人身事故にして治療を受けています
主治医はずっと痛くないのに事故によって目覚めたものだから
きちんと治療を受けて悪化させない様 長引かないようがんばりなさい
とちゃんと診てくれてます ありがとうございました