アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20年かそれ以上前、あの主題歌
「トムとジェリー なかよくけんかしな」
で始まって3本立てになっていた頃のことです。

主題歌が流れている間、アニメのいろんな場面が
静止画でパッパッと映っていたと思うんですが、
ひとつ、未だに見た事のないシーンがあるのです。
それは

トムとジェリーが並んで、棒アイスのようなものを
なめている。次の画面では、そのアイスから
びっくり箱のような物が飛び出して、二匹がびっくりしている。
というか、「ギャフン」みたいな顔をしている。

あれの本編を見たことがあるという方。
何という話か、何に収録されているか、どんな話なのか
などをお聞かせください。

A 回答 (2件)

それはエンディングでした。

「トムと~」で始まる日本語版のテーマソングでしたが、あれは20数年前なので。
    • good
    • 0

>びっくり箱のような物が飛び出して、二匹がびっくりしている。



そして上から物が落ちてきて。カウボーイ(保安官?)のトムと
インディアンのジェリーの追いかけっこ。
みたいな静止画ですよね。

私の想像ですが本編とは無関係の絵だと思います。
本編の方も絵の感じから数シリーズあるのが分かりますが、
そのどれとも違っていたように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう多分それです。

ということは、アニメのワンシーンではないかも知れないということですよね。
確かに、あの絵はかなり荒かった気がするんですよね。
私もどの時期の作品とも違うと思っていたのです。
少なくとも、名作の多かった40~70年代には
ないという気がしてきました。

何より、あれを覚えている方がいたことが感動です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!