アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット環境は、
ウィンドウズXP インターネットエキスプローラ8
使用場所は、中国の大学の寮内で大学のネットワーク回線を通し
インターネットを接続しています。

この環境下で、ネットによる航空券の購入したく、支払い画面でクレジットカードの必要事項を入力し、最後にクリックして終了しようとしたところ、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という画面が表示されました。
もう一回試しましたが、結果は同じでした。
エラーの利用として、
「 HTTP および HTTPS 経由のインターネット接続では問題は検出されませんでしたが、FTP 経由では接続できませんでした。コンピュータで実行されているファイアウォールのクライアントにより、必要な FTP ポートがブロックされていることが原因である可能性があります。
FTP を使用しようとしている場合は、コンピュータの製造元に問い合わせてください。」という理由のようでした。
ネット上で航空券の購入を行いたいのですが、この場合どうすれば
改善され支払い画面でも次のページが表示されるようになるでしょうか。
ウィルスバスターを使っているのですが、これを一時的に止めれば使えるようになるのでしょうか。助言頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ファイアウォール

ウィルスバ*ターのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)アプリケーションかネットワーク(ポート開放を含む)で遮断しているプログラムなどを「例外ルール」に追加登録し許可します。(Windowsファイアーウォールは「無効」にして競合を防ぎます)

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効

webサイト購入画面などではセキュリティを強化していることが多いので、「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェック

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1-1.ウィルスバ*ター「例外ルール」に追加登録
これはウィルスバスター上で行う行為でしょうか。

1-2 Windowsファイアーウォールは「無効」
これはウィルスバスターそれともWindow上で行う行為でしょうか。ウィルスバスター上であれば、その項目がありましたが、Windowであれば、どのように設定していけばいいのでしょうか。

2.レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効

この画面で、「セキュリティの設定」までは進みましたが、「Activコントロールとスクリプトを有効にする」という項目がどれにあたるか判断できません。Activコントロールとプラグインまたプラグインなど項目が多いのです。どの項目を有効にすればいいのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

• 0