プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で大体3000円以下の面白いサウンドノベル(恐怖、ミステリー系等…)を教えてください。(かまいたちの夜、赤川シリーズ、街、弟切草以外で…)
ハードはプレイステーションかPS2でお願いします。
簡単な説明文なんかも添えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「最終列車」がおすすめです、、二度の値段値下げで定価が800円らしいです。

ストーリは主人公が最終列車に乗るときからはじまります、しかし列車は止まるはずの駅を通過してしまいます。ってとこからストーリは始まっていきます。妖怪がでてきたり、列車ジャックされたり、恋愛あったり殺人事件あったりとおもしろいです。列車の無機質で一定の音が恐怖心をあおります。
ほとんど同じような続編(といっても内容は違いますが)の「19時03分-上野発夜光列車-」(定価1980)もおすすめです。両方ともPSです。

あとPSではないですが
ネットのフリーソフトでおもしろいサウンドノベルがあるので紹介しておきますね

1999 ChristmasEve
http://www.piass.com/ykfc/xmaseve/index.html
氷雨
http://www.h3.dion.ne.jp/~mkegdoor/

両方ともかまいたいの夜の影響をうけています。
フリーといってもこの2つは市販レベルに達していると思いますよ。一度やってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
とても面白そうな内容ですね…。
早速、探してみようかと思います。

フリーソフトの紹介までして頂けるとは…
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/06 05:50

賛否はあると思いますが個人的に「最終電車」がおすすめです。

確かBEST版が出ていたはずですので、新品でも3,000円以内で買えます。ホラーがメインで読み進むと何パターンかの話が出てきます。PS用とPS2用の両方があります。PS2用はプレイしてないので違いはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
PS2でも出ているんですね。
どちらにしようか迷っちゃいます…

お礼日時:2003/05/06 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!