アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの不動産の買い方。タワーマンションとか高いだけで、聞くも高くて買えないし。中古を買ってリフォームみたいなのがいいかなって思うんです。今までした模様替えやリフォームで面白いのがあれば教えてください。ベッドを簡単な収納式にしたとか。和室をフローリングにしてキャットタワー作ったとか。タンス買うよりしっかりしたクローゼット作ったとか。教えてください。日本で中古のマンション買いたいー。

A 回答 (4件)

独身の方なら、例えば3LDKで80平米位の中古マンションを買うと、恐らくそこには間取り的に5~6畳程度の洋間や和室があると思うのでそのいずれかをウォークインクロゼットにしてしまえばよいですよ。

和室であれは押入れが元々付いているので、そこも改造して折れ戸や引き戸の収納に変えれば、収納付きウォークインクロゼットになります。そしたら恐らく他の部屋にタンスなど不要で広々しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!探して見ます。物件もネットだと探しやすいかもしれませんね。

いまマンション買う人はバカです。

あと10年もすれば下落します。
いま割高すぎます。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ただわたしの寿命もあるので…

庭のない、そんなセメントの塊が良いのかなぁ。

老朽化すれば資産価値は無くなってくるし。
マンションの平均寿命は68年とのことです。
まぁ、人の価値観はそれぞれだからね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに。だから自分の寿命を考えて、交通アクセスのいいところの築20年以内の物件探すのもいいかなと思いました。もともとマンションは1人だし、賃貸でいいと思ってたんですが、ちょっと日本の生活拠点として持っててもいいかなと思いました。多分ローンは組めないので安いのしか手は出ないと思いますけどね。

聞くまでもなくYouTube見てください、そんなもの腐るほどあります。

• 1
この回答へのお礼

変な間取りの動画はよく見てます!確かにYouTubeにありますね。せっかくなのでここでも質問しました。