アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古マンションのリフォームを予定していますが、メーカーで迷っています。

①東リ ロイヤルウッド 厚さ3mm
②パナソニック ウスイータ 厚さ1.5mm

床暖房の入ったフローリングなので、重ね張りになります。

質感は本物の木に近くて高級感がある方が良いです。

東リはロイヤルウッドではなかったけど、見本を見たのですが塩ビ感が強くて安っぽいかな…と思ってしまいました。
でも小さな破片だったので、全体に敷き詰めれば気にならないでしょうか?

また、メーカー的にはどちらが良いでしょうか?
パナソニックというと家電のイメージが強くて、床材を取り扱ってる事も今回初めて知りました。

プロの施工業関係の方から見て、どうでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どちらも木とは言えないですよそのつもりで見てしまうと


かたや壁紙樹脂床材の大手で表面強度には自信がある複層ビニールシート
かたやオレフィンシートという化粧材に使う擦れには少々強いシート(システムキッチン扉などに使用)

どっちもどっちで高級感なんて出せるわけはないシート
でもどちらも遠目に見れば板材には見える
所詮人間の目は多くの場面で適当なのだから

樹脂シードだから「無垢板と違って手入れが楽で良いわぁ」っていう方を優先すれば問題ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
それぞれの特徴を分かりやすくご説明いただき助かります。どっちもどっちということですが、どちらかというと東リの方が丈夫そうな印象を持ちました。パナの方は床より扉などに使う方が適しているということですね?
東リは柄が豊富なので、こちらから選ぼうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/24 23:15

大建とかだとだめなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今見積もりを取ってる2社がそれぞれそのメーカーを推してまして、時間がないのでどちらかから選ぶことになっています。

お礼日時:2023/03/24 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!