プロが教えるわが家の防犯対策術!

据え置き式浴槽と洗い場の隙間を埋めたいです。
築30年ほどの賃貸に住んでいます。室内はリフォームされていて綺麗なのですが水回りがやはり古くて、お風呂がコンクリの上に浴槽が置いてあるタイプです。そして10センチほど洗い場が高くなっています。わかりにくいかもしれませんが洗い場と浴槽の間に5〜10センチほどの隙間があります。
最近つかまり立ちをし始めた子供と一緒に入浴するのに、娘は浴槽のフチを持って立ちたがるのですが、そうすると、その隙間に落ちるというか、足がハマりそうになります。それを防止するために、その隙間を埋めたいのですが何かいい方法はありませんか?賃貸のため現状回復できる方法でなるだけ安価に済ませたいです。アイデアをください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

賃貸とのことですので、多少古かろうが汚かろうがあなたのせいではなく、物件が古いのです。

恥ずかしがらずに、現場の様子があ刈るように写真を一枚補足で添付いただけると、質問文の内容も伝わりやすく、的確なアドバイスももらいやすいのかと思いますが、いかがでしょう?

ちなみに10センチの隙間となると板やテープでふさぐくらいではお子さんの体重を支えきれず抜け落ちるなどかえって危険なのでしょうから、子供の体重が乗ってもだいじょうぶな細工が求められますよね?

極端な話が丈夫な10センチ厚の箱、あるいはコの字型の箱をはめ込むようなことになろうかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手違いで重複して質問していたみたいです。失礼しました。
写真があればわかりやすかったですよね。すみません。
重複してしまった方の回答で、レンガで隙間を埋める、すのこを置くなどのアドバイスをもらいました。それなら子供の体重を支えられるのでいいかもしれません。回答ありがとうございました。