アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の床を貼り直してます
出来上がってみたら、床の勾配が低いところから高い位置で10センチも差があります
見た目にも床が斜めです

斜めすぎではと言うと、前の床もコレくらいだったと言われました。
水はけは良いでしょうが、斜めが気になります
皆さんの風呂床はどうなってますか?
まだリフォームは完了してませんが床は貼ってあります
やり直しはきかないでしょうね、、

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    前の床の写真と比べたら、高い位置の床が更に高くなって、低い位置は更に低くなってるようです
    やり直ししてもらえる基準はありますか?

      補足日時:2018/09/27 00:54
  • つらい・・・

    前の床の写真と比べたら、高い位置の床が更に高くなって、低い位置は更に低くなってるようです
    やり直ししてもらえる基準はありますか?

      補足日時:2018/09/27 00:55
  • 新しい床はタイルです

      補足日時:2018/09/27 00:58

A 回答 (4件)

法的な基準はありません。

1メートル1cmの勾配が普通。それ以上だと椅子を置いたときに不安定。
施主さんの意向が基準です。不満をはっきり伝えましょう。
トンデモナイ不良業者です。職人が威張って不良施工を押し付けられて泣いているとは大人ではありませんね。
当然もう一度壊してやり直しです。お金は払ってはいけません。追加料金を要求されたらきっぱり断ります。
甘い態度は業者をつけ上がらせどんどん理不尽なお金を要求されますよ。
もめたら民事で争う。契約不履行です。
最後は弁護士を使うか、少額訴訟(自分でやる。裁判所で教えてもらえる)で損害賠償を要求する。訴訟に備え業者とのやり取りは記録しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
見習って強くならなきゃと思いました!頑張ります!

お礼日時:2018/09/27 12:27

>前の床の写真と比べたら、高い位置の床が更に高くなって、


>低い位置は更に低くなってるようです

写真を見せれば誤魔化せないので、まずは写真を見せましょう。

浴室のサイズが銭湯ほどもあれば別ですが、家庭浴室でなかなか10cmも落差は付けないでしょう。

墨出しを間違えたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ですよね、ありがとうございます
やり直しお願いして見ます

お礼日時:2018/09/27 12:26

床を張り直す、塗り直されたとのことですが、排水口は元のままなのでは?


となると、周囲は嵩を増し、排水口周囲は元のままなので勾配がまして当然かと。
詳しい状況がわかりませんが。
    • good
    • 0

風呂場の床勾配は1/100あれば十分です。


1mに対して1cm。
10cmもの勾配って、大浴場ぐらい広い場合ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
大変参考になりました!
頑張ります

お礼日時:2018/09/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!