プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工務店に床のいたんだ個所の修理を頼みました。

そのとき業者が高圧的に「風呂場もユニットバスにしなさい。ハイ200万円、当然うちでやるよね。」と言ったので私は腹が立ち、カンカンに怒りました。

すると業者はあっさり引き下がりました。(床の修理は私がやめさせました)

工務店はなぜあっさりと引き下がったのだと思いますか。

A 回答 (2件)

余りの迫力にマタンキが縮み上がったんですわ。


これまでずっと、舐めに舐め切った対応を取り続けて
来た事を猛省、二度と減らず口は利かなくなると思い
ますわ。
それにしてもタメ口&指示命令形で顧客にモノを言う
工務店には呆れるばかりですわ。
私ならとっくの昔に怒りの沸点に到達、その場で殴り
倒しているかも知れませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>余りの迫力にマタンキが縮み上がったんですわ。

そうかもしれません。私は激怒したので。

>それにしてもタメ口&指示命令形で顧客にモノを言う
>工務店には呆れるばかりですわ。

タメ口&命令は呆れますよね。

お礼日時:2022/09/11 21:13

当然、トラブルを避けたいのかと思います。


強く言えば押し通せると思っていたら意外と抵抗されたからすぐに手を引いたのかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>意外と抵抗されたからすぐに手を引いたのかと。

抵抗するとは思っていなかったのでしょうね。

お礼日時:2022/09/11 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!