プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団地のお風呂場ですが、コンクリートにペイントしてあるだけの床で、冬は寒く、カビも生えやすく、ブラシで擦ると剥がれてきて、そこにまた汚れが残ったりします。窓が一つしかなく、水はけも良くありません。室内を乾かすように毎日扇風機で風を当ててます。
お風呂場で使えるシートなど貼れる物はありますか?
自分で簡単に安価でできる物が希望です。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

団地だとコンクリートの床面に浴槽を置いただけの形状ではないでしょうか?


その場合「シートを貼る」は浴槽下まで張り込まないと洗い場だけ張ったのではシートの高さのところで水が溜まります。

「浴室マット」が一般的。種類豊富なのでいろいろ検索。

「簀」は「すのこ」で、こちらでも良いですが木より樹脂製が無難。

No.1さん紹介のフクビのぺディシートはモルタル床には貼れないし、じつは大して冷たさが緩和されない。
    • good
    • 2

木製のスノコです。


水切りも良く、表面は乾いて居ます。
一年に、2回位、スノコを立てて、下側の汚れをハケで洗います。
    • good
    • 2

裏がウレタンフォームを貼り付けたマットが、老朽化したら代えられるし、清掃は容易、足裏に温かいなど適しているのでは?

    • good
    • 2

私も、団地のお風呂場を利用して居ますが、コンクリート直では無く、脚の有る簀を敷いて居ます。

洗い場の面積は、90cm×130cm位ですが、簀を5分割し、其々を洗う事が出来、清潔を保って居ます。それ以前は、厚さ10mm のスポンジを敷いて居ましたが、今は、快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
すみません、漢字が読めなくて、どんな素材のものか想像がつきません。、それはマットのような物ですか?カビとか生えませんか?
改めて、よろしくお願いします

お礼日時:2020/12/06 10:00

防水シートを貼るようなリフォームになるでしょうか。



浴室タイル床の上に床シート「ペディシート」をDIYで貼り付け施工する方法|古いタイル張りのお風呂を自分で断熱リフォーム&リメイク! | 金のなる木で大家生活
https://okita926.com/renovation-house02-diy-bath …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!