あなたの習慣について教えてください!!

ソフトバンクのプリペイド携帯「プリモバイル」から、通常の3G携帯にMNPするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の回答の補足です。

1度カードの登録(チャージ)をしなければいけませんというのは、
MNPをする際にではなく、プリペイドの契約時~MNPをするまでに1度は必ずという意味です。

↑かつ電話番号が有効期限内であれば、現在残高がなくともOKです。
    • 0

書かれている『通常の3G携帯』とはソフトバンクの携帯のことでしょうか?

3Gプリペイド契約(プリモバイル)→3Gポスペイド契約(通常後払)は現在出来ません。
2Gプリペイド契約(PJまたはSPS、UISM式でないもの)→3Gポスペイド契約(通常後払)しか出来ません。

どうしても同じ携帯の番号で3Gプリペイド契約(プリモバイル)→3Gポスペイド契約(通常後払)をしたいのであれば、
(1)3Gプリペイド契約(プリモバイル)→
(2)MNPで他社3Gポスペイド契約(通常後払)又は3Gプリペイド契約→
(3)MNPで3Gポスペイド契約(通常後払)
しかありません。

しかしこの方法を取ると、
(1)でソフトバンクからの転出手数料
(2)で他社新規手数料
(3)で他社からの転出手数料&ソフトバンクの新規手数料
がかかります。さらに
(1)→(2)をする際には1度チャージ(カード投入)
(2)→(3)をする際に(2)他社が3Gプリペイド契約であれば1度チャージ(カード投入)
が必要です。

そもそも『通常の3G携帯』が他社携帯のことを指すのであれば
(1)ソフトバンクショップに必ず出向かねばなりません。
転出手数料2,100円を支払いMNP予約番号を取る(1度チャージしてないと駄目)。
(2)量販店なり専門店でMNPする。
他社へ新規手数料は当然かかります。
でOKです。
    • 0