プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生の男です。
恥ずかしい話で女友達にも相談できないので、こちらで質問させて頂きました。

中学から付き合って4年になる彼女がいます。同じ高校です。
彼女の方から合計7回も告白されて、ずっと断り続けても告白されたので、
相当僕のことを好きでいてくれてるのだなと思って付き合いました。
初めはギャルみたいな格好で、言葉遣いも態度も本当に最悪でしたが、
今では僕の理想の女性に変わってくれて、本当に彼女でいてくれることが嬉しかったのですが・・・

先日、彼女の家に呼ばれました。
数学と理科を教えてほしいという理由で呼ばれて行ったのですが、なんかいちいち誘ってくるんですよ。
「キスしようよ」とか「今家には2人しかいないから、何してもバレないよ」とか。
それだけならまだいいのですが、服を脱ぎ始めたりと・・・
要するにSEXをしたいということなのでしょうけど、そんなこと求められても困ります。
まだ高校生で、万が一子供が出来たら責任とれないじゃないですか?
「お互いに好きなのだから、SEXしたくならないの?SEXって愛情表現の一つでしょ?」って言われました。
キスくらいはしますが、キスとSEXじゃ責任の重さが全然違うと思います。
確かにSEXって責任を持ってすればこそ愛情のある行為だと思うのですが、
責任持てないのにSEXするってのは愛情ではないと思うのは自分だけでしょうか?
確かに彼女とはしたいですが、僕は責任持てないです。
17歳で子供育てられる訳ないですし、結局双方の両親に多大な迷惑がかかるだけだと思い、
そう説得したのですが、彼女は納得したようなしてないような感じでした。
結局はっきり断って、数学と理科を教えてさっさと帰りましたが、それから学校で会っても気まずいです。

確かに学校でもSEXしてる人はいます。20人とSEXしたとか言って自慢してるアホもいますよ。
でも前述しませんでしたが、僕の理想の女性っていうのは大和撫子の様な人で、
今まで徐々に僕が素敵だなと思える女性に頑張って自分を変えてくれた彼女を本当に心から好きでしたし、信用もしていました。
ただ先日のその一件で学校の「責任もないのにSEXしても構わない風潮」に流される女性なのかなと思うと泣いてしまいました。

一昨日彼女から「この前は出来心であんなこと言ってごめんね。」っていうメールが来て、
昨日彼女と話したら「高校生であういうことは責任持てないのにダメだよね。」
って言ってくれたので反省してくれてるとは思います。
今日は一緒に帰りましたが、かなり微妙な空気でした。

出来心にしては軽率すぎるかとは思いますが、皆さんは高校生の性交渉をどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

息子が思春期真っ盛りの母親です。


我が家の息子もあなたとまったく同じことを言います。
私もそうですが、あなたのお母様もさぞ幸せかと思います。
育てたように育ってくれてる実感がこみ上げてくると思います。

あなたの考えどおりでいいと思いますよ。

ただ、彼女さんは少しあせったのかもしれないですね。
ここまであなたのために変わったのに、本当に私のことが好きなんだろうか・・・とか思ったのかも。

思春期の子供たちは極端なので女の子は「sex=愛情」と思ってしまうのかもしれません。
また、女の子の間で「まだなの?」と言う話題になってしまい追い詰められてしまった結果がそうなったのかもしれません。

「脱いじゃえばいいんだよ」「それで何もしなかったら好きじゃないんじゃないの?」とでも友達内からいわれているかもしれませんね。

だから、NO.11さんのいうように、たくさん抱きしめて、手をつないであげましょう。
今のうちから「大和撫子は三歩後ろを歩いて」とか言っちゃだめですよww。

おばさんは医療従事者なのではっきりといえることは、100パーセントの避妊はないということです。
高校生の安易なsexと確実と「思っていた」不確実な避妊で妊娠してしまうというケースもあります。
コンドームが外れてしまうという事故は結構あるのです。

今の未来ある学生の間は、少々ストイックでも清らかな交際でいいと思います。

自分の未来もですが、相手の未来も安易に考えていない証拠、むしろ彼女のことを大切にされているとおばさんは思います。

楽しい学生生活であることをお祈りしています☆

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
想像していたより多くの方々からご意見をいただきまして非常に驚きました。
失礼とは思いますが、一括してお礼させて頂きます。

彼女の焦る気持ちを考えなかったというのは確かに僕が悪いですね。
彼女が大切だから断ったということはきちんと話していませんでした。
明日彼女にはそういったことを伝えたいと思います。

NO5さん
>流される女性なのかなと思うと泣いてしまいました。
↑これは、あなたが泣いてしまったということですか?彼女の前で?それとも一人で?

自分の家で一人で泣いてしまいました。
この文章には別に必要なかったかもしれませんが、それくらい悲しかったということを表現したかっただけです。

NO7・12さん
回答してくださったのは非常にありがたいのですが、
>子供の問題は、高校生だろうが大人だろうが避妊すればいいのです。
>コンドームを使えば避妊は100%可能です。
>男は、高校生だろうがなんだろうが、自分のこだわりより彼女を満足させることを優先する、そういうもんでしょう。
それは違いませんか?確かに妊娠の可能性をかなり低くすることはできますが、100%避妊は不可能です。
彼女を満足させて、妊娠したらどうするのですか?
見捨てますか?→無責任すぎますよね?
結婚しますか?→17歳なので結婚できませんし、18歳以上で結婚できたとしても子供と彼女を養えるだけの収入があるのか。
        高卒・高校中退で今の不景気にそんなに稼げないと思います。
親に任せます?→結局たった一回の出来心でいろんな人を巻き込んでしまいますよね。

やはり愛情表現の一つの行為だとしても、今は出来ません。
セックス以外にも愛情表現は出来ると思います。
皆様のご回答は非常に参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2009/10/28 19:29
    • good
    • 11

男性でもそうかもしれませんが


女性でも「周囲との比較」で
焦ってしまう、って事あると思います。
彼女は単純にもっと近づきたくて、安心したかったんでしょう。
pop-kind1様はその行為自体よりも
それによって起こりうる可能性を見ているから
愛情確認のためにする行為、というのも含め
生殖活動である、という認識なのでしょう。
そこは感覚の違いだと思います。

理想どおりに変わってくれた彼女、というところで
ん?と思いました。
もともと自分のない人だったんですかね。
だとしたら周りの「まだなの~!?」に焦ることもありうるかなと。
多分、彼女の本当の部分をpop-kind1様はみていないのではないでしょうか。
どんなに外側が自分好みに変わったとしても
その人の本質ってそうそう変わりません。
そもそも他人を自分の思い通りにするということが
思い上がりだと思いますが。

おそらく好かれて始まったお付き合いだから
pop-kind1様の方が立場が上になっているのでしょう。
だから彼女のことを必要以上に見なくても関係が成り立つのだと思います。
「自分の理想の女性」として彼女を見るのではなく
彼女自身をきちんとみてください。
その結果「実際は自分の思っている人ではない」と思えば
中途半端に付き合うよりも他の人を探した方がいいのだろうし
「理想は理想として、彼女のことは好きだ」と思うなら
少しは彼女の気持ちも考えてあげられると思います。

私は女性で、彼女の気持ちもわかりますが
高校生ならもっと他にすることがあるだろうと思うし
世間的な風潮がどうであれ高校生は実際経済力ないし
妊娠の可能性が低いとしても全くゼロではないし
その快楽をあまり若いうちに経験するのは
そののちの人生に影響すると思うので(笑)
しなくってもいいんじゃないの、と思います。

仮に私が男性なら彼女さんのような女性は興ざめですね~
自分が押し倒したくなるような風情の女性のほうがそそります。
自分から服脱がれるよりも(^_^;)
関係ないですが。
    • good
    • 3

質問者さまは間違ってないとは思います。



>ただ先日のその一件で学校の「責任もないのにSEXしても構わない風潮」に流される女性なのかなと思うと

ただ、これは彼女さんが気の毒だなぁ、と思いました。

女の子がそんなことする理由はいろいろありますよ。

もちろんSEXをしたいだけってこともあるでしょうが…。

もしかしたら、質問者さまの態度が彼女さんをすごく不安にさせていて、思い切って誘ってみたとか、質問者さまのお友達などの男性に入れ知恵されたとか、いろいろ事情があるかもしれません。

そのあたりの彼女さんの気持ちを確認しないと、彼女さん側には「拒否された」「私のことはどうでもいいんだ」って感情だけ残ってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 2

現代においてはSEXは子供を作るための行為というよりもコミュニケーションの一種だと思いますね。

お互いが望むスキンシップです。

コンドームを使えば避妊は100%可能です。
破れるとしたら選び方とか使い方とかの問題でしょう。

高校生だから、結婚してないからSEXしないのが正しいという事にこそ根拠はありません。
    • good
    • 0

ああ、ちなみに性交渉は快楽で色々な事を忘れさせてくれるよ。



嫌な事も忘れさせてくれるけど、大事な事も忘れてしまう事がある。

君を忘れたくないからしないんだ。
忘れたくないからたくさんギュッとしてたくさんキスするんだよ。
泣いても笑っても怒ってもギュッと握るなり抱きしめてやんなw

(*゜Д゜)y─┛~~それと責任なんて言葉は使っちゃいえけねぇぜ?
使わずに表現するものだ。
このような質問で使うには良いけど、相手さんに使うのは控えた方がいいよ。

性交と同じく本当に使う日が来る時まで取っておくものだから。
使いすぎると安っぽく聞こえるからね。
    • good
    • 0

大学生の男子です。



pop-kind1様の判断、考えは立派で、正しいと思います。

個人的には、sexは結婚するまではしたくないと考えています。
今どきはごくごく少数派の考えでしょうね。(自分は宗教などに入っている人間ではありません)

「相手を本当に大切にしたいからこそ、中途半端なことや無責任なことはしたくない。誠実なつきあいをしたい」といったところでしょうか。

sexは愛情表現の一つ・・・という意見もありましたが、『sexは子供をつくるための行為』です。
また、自己責任のうえで・・・、避妊をして・・・という意見もありますが、100%の避妊などないということを覚えておいてください。

単純に考えて、「子供をつくるための行為をして、100%子供ができない」というのも変な気がします。
不妊などの特別な事情は別としてですが。

彼女さんも、周りがsexをしたとか言う話になり、好奇心や話に乗り遅れたくないといったようなことからpop-kind1様を誘ったのかもしれません。
「まだしてないの!?」なんて言われて焦ってしまったのかもしれません。

「彼女を満足させるのが男だ」というのは違うと思います。
ましてや、2人だけでなく「新たな命」にまで関わることならなおのことです。

しっかりとした考えをもち、目の前の誘惑にも負けなかったpop-kind1様は、人間として立派な方だと思います。
ただ誤解などのないよう話し合うことが大切だと思います。

彼女さんのことを大切にしてあげてください。
    • good
    • 3

高校生のセックスは間違っているのかどうか


→正しい、正しくないという問題ではないと思います。
勿論好奇心で、などは軽率ですが、大切なことは二人が共に手を携えて愛を確かめる行為と同意が取れることと、避妊或いは出来てしまったときの責任の取り方をキチンと自覚できているかどうかです。

そういうことが出来なかったら、30歳でもよくない行為でしょうし、できるのなら高校生でも間違った行為ではないと思います。

現在のあなたはまだそこまでの思いも覚悟もないなら今のままでいるべきでしょう。
彼女さんについては、する人が多いから手を出してこないので不安だったのじゃないですか?自分じゃ魅力を感じなくて駄目なのかと。
だから、そういうことも含めてよく話し合ってお付き合いをしましょうよ。

一部の例外のような人を除いて、10代のうちはHをしなくても女性の場合は我慢できないと言うことはありません。してみたい気持ちと怖い気持ちとが同居しています。その大人の階段を好きな人に引っ張っていってもらいたい気持ちもあります。中々微妙なんですよ。
しばらくはその問題はおいといて、もっと大人になってからの夢とか、目標とかで、それぞれの考え方の違いとかを認識したりすることからはじめてみてはいかがですか?
性の問題だけでなく、いろんな考え方の違いがありそうに見えますよ。
貴方好みだけを求めるというのはどうかな?と思いました。

彼女にしてみれば、あなた好みに一生懸命なったのだから、愛されるはずと言う図式があったのかもしれません。女の子ってそんな考えをするんですよ。
    • good
    • 4

内容を読ませていただいて非常に感心しました。


このような立派な若者がちゃんといるのだと安心しました。

いろんな意見があるでしょうが、今はまだその時ではないと
思われるならば無理に急いで今する必要はないと思いますよ。

ある意味それは、質問者様なりの彼女さんへの誠実さであり
愛情であると思いますので、ただ「責任が持てないからできない」
ではなく、彼女さんを大切にしているからこそだという気持ちを
ちゃんと伝えられたらいかがでしょうか。

以上、駄文失礼しました。
    • good
    • 3

年齢など関係ありません。


お互いが求めあうとき、それがSEXを行うタイミングです。
子供の問題は、高校生だろうが大人だろうが避妊すればいいのです。

  
この状況の実態は、あなたのこだわりによって彼女の要求を満足させられなかったということでしょう。
あなたは大和撫子を望んでいる。そのこだわりによって彼女をがっかりさせたということでしょう。

そこらへんが、まだ立派な男になりきれていないという事だと思います。
男は、高校生だろうがなんだろうが、自分のこだわりより彼女を満足させることを優先する、そういうもんでしょう。
自分の我を通すのはまだまだ幼いということです。

そして、まだ早いだのなんだのと言う判断について、
自分のこだわり、尺度を押し付ける全ての輩は、幼いのです。
日本人の精神年齢が低下していると感じるのはそこです。

昔の人(江戸以前)は、もっと着眼点も違っていたし、性に対しておおらかだったそうです。
人との接触の少ない村娘に限っては、箱入りで大和撫子風だったかも知れませんけど。
それだって夜這いみたいな風習が横行していた訳ですし。

貞操がどうのと言いだしたのは西洋文化が入って来てからという話を聞いたことがありますよ。

だいたい昔は高校生の年齢だともう結婚していたのですから、
その歳ではバンバンやっていたのですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



各自セックスに関する価値観は色々でしょうが、結果に責任を持てるのならば
自己責任の上で行えば良いと思います。が、貴方の考え方はとても好感が持
てますしその波長は大事にしてほしいですね。

一こと言わせて頂きますが、セックスは単なる性交渉ではなく波動のやり取りと思ってください。言い換えれば相手のカルマまでも引き継ぐとも言えます。

その重要な波動調整を共に歩むべく伴侶と共に解消していくのが理想ではあるのですが、今の風潮は・・・。まあこれ以上は止めておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A