アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは、現在高校生なのですが、現在「告白したいな」と思う人がいます。今までの感じからして、うまくいくと付き合えるかもしれません。

ただ、告白に踏み切れない理由が一つあります。恥ずかしながら、それは「セックス」のことです。マンガなどを読んでいると、高校生カップルは必ずといっていいほどセックスをします。

そういうのを見ていると、付き合ってしばらくすればセックスするのかなぁ~って気になってきます。

ただ、「今彼女を妊娠させたら責任を取れるのか(いや取れない)」、「コンドームすればいいってもんじゃない」、「第一、いつするのか?夜間の外出なんて親が許さない」などがあり、「できない」条件が多いです。その一方で、セックスをしないことで「なんだよ、高校生にもなってセックスもしないのか?思われるのではないか」とか、「彼女(仮)に、セックスもできない男なの?(私ってそんなに魅力ない)と思われるのではないか」など、いろいろな問題があります。

高校生の皆さんにとって、彼女(彼氏)とは、セックスをするものだと思いますか?以下の形式に基づいてお答えください。

[回答形式]
1、あなたが異性と付き合ってたら、時期は別としてセックスしますか?

2、1で「いいえ」と答えた方へ
異性(相手)にセックスを求められたらどうしますか?

3、1の回答は別として高校生はカップルとなったらセックスしないとおかしいと思いますか?

4、その他ご意見をお書き込みください。

A 回答 (5件)

かつて高校生だった30歳のお姉さま(質問者さまからみたら十分オバさんですね(^^;)です。



質問を拝見して、高校生だったころの葛藤を甘酸っぱく思い出しました。
その時期の女性にとって、性の問題は、男性がおもう以上に大きな不安ととまどいと、あこがれに満ちているものと思います。私もそうでした。

さて、回答ですが、

1.高校生のうちは、しません。
せめて、大学生になって、最悪妊娠してしまった場合、親のお金でなく、自分のお金で中絶するなり、結婚するなりできるようになってから、とおもっていました。…まあ、実際は、そういう雰囲気になるまでお付き合いがつづいた相手はいなかったんですがー。

2.どんな避妊方法でも100%ではないこと、もし、妊娠したとして高校生ではなかなか責任がとれないことを説明し、そういうことについてマジメに書いた本を読んでもらおうかとおもっていました。
…実は、同級生に、在学中に妊娠してしまい、退学になってしまった女の子がいました。彼女の彼氏がどんなひとだったかは、あまり仲のよいこでもなかったので知りませんが、たとえ中絶したとしても、心の傷や、社会的な不利益、周囲からの評価の下落は、高校生のうちは避けられないと思います。…大学生なら、そのへんはすこし緩和されるでしょうけど。(大学は退学にはならないでしょうし、彼女のお父さんに一発殴られたりするくらいで済む可能性もあります)

3.おもいません。
多くの高校生が経験している、というようにいわれていますが、実際には、それほど誰もがそうなるわけではないでしょう。性に関してきちんと知識をみにつけ、我慢している子、したいけど単にチャンスのない子、いろいろいるとおもいますが、しないこと自体がおかしくはありません。

4.責任のことを考えて不安になってあげられるあなたは、彼女のことをきちんと大切に考えてあげられる、誠実な、いい方だとおもいます。
もし、告白して、O.K.を得て、お付き合いをしていけることになって、そういう雰囲気になってきたら、恥ずかしがらずに、彼女とそのことについて真摯に話し合ってみてください。女性は、かならずそのことを不安におもっているはずですし。
ただ、女性は、一般的に、肉体的な表現よりは、精神的な表現のほうに重きをおくひともおおいです。言葉や、態度や、コミュニケーションでしっかり愛情表現をしてあげれば、とくにセックスをしなくても、想いを疑われることはなく、むしろ、安易に欲望の対象とするのでなく、大事にしてもらっている、と感じてもらえるとおもいますよ。
    • good
    • 2

キツイ言い方すれば、付き合ってから考えればいい事です



セックスなんて、そんな簡単なものじゃないんだ

って思っていても、貴方の相手に対する想いも
 そんな簡単なものじゃない
んですよね?
    • good
    • 1

ゴメンね同年代じゃなくて


高三の息子がいるチョイ悪オヤジです
我が家は意外とオープンに会話をしますが後は本人に任せているような感じです。
人間を含めて動物の本能ですが唯一人間だけに自制心があります
(勿論無いという方もいますが)
当たり前ですが人を殺してはいけない
でもそれに近い事が関係している行為だと言う事を忘れてはダメだよ
ちなみに自分が高校生の時は未経験でしたね
ネット(情報)に動かされないように!!
    • good
    • 0

1.するんじゃないでしょうか^^;やっぱり好きな相手だと


そういうエッチな気分にもなると思います。

3.セックスしないのは異性を大切に想っているということなのでおかしくはないと思いますよ^^

4.blogtipeさんは、女性に性的な魅力を感じないのでしょうか?
心配しすぎだと思います。コンドームって元々避妊のための道具ですし、大丈夫だと思うのですが・・・。
セックスなんて、夜じゃなくてもできますしね^^

あ、あと異性の立場からだと「この人って同性愛者?」ともとれるかもしれませんね^^

いずれは結婚して、子供を産むためには通らなくてはいけない道です。
セックスって本能で欲することが多いらしいですよ^^
    • good
    • 0

41歳の親父です。



1.したかった
2.喜んで
3.思わない
4.セックスは相手が有って成立します。二人でよく考えて決めたらよいと思うよ。親父となって思うのは、やはり、責任を伴う行為である事は確かなので自分達が取れる責任の範囲で行う事だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A