プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生の男です。
恥ずかしい話で女友達にも相談できないので、こちらで質問させて頂きました。

中学から付き合って4年になる彼女がいます。同じ高校です。
彼女の方から合計7回も告白されて、ずっと断り続けても告白されたので、
相当僕のことを好きでいてくれてるのだなと思って付き合いました。
初めはギャルみたいな格好で、言葉遣いも態度も本当に最悪でしたが、
今では僕の理想の女性に変わってくれて、本当に彼女でいてくれることが嬉しかったのですが・・・

先日、彼女の家に呼ばれました。
数学と理科を教えてほしいという理由で呼ばれて行ったのですが、なんかいちいち誘ってくるんですよ。
「キスしようよ」とか「今家には2人しかいないから、何してもバレないよ」とか。
それだけならまだいいのですが、服を脱ぎ始めたりと・・・
要するにSEXをしたいということなのでしょうけど、そんなこと求められても困ります。
まだ高校生で、万が一子供が出来たら責任とれないじゃないですか?
「お互いに好きなのだから、SEXしたくならないの?SEXって愛情表現の一つでしょ?」って言われました。
キスくらいはしますが、キスとSEXじゃ責任の重さが全然違うと思います。
確かにSEXって責任を持ってすればこそ愛情のある行為だと思うのですが、
責任持てないのにSEXするってのは愛情ではないと思うのは自分だけでしょうか?
確かに彼女とはしたいですが、僕は責任持てないです。
17歳で子供育てられる訳ないですし、結局双方の両親に多大な迷惑がかかるだけだと思い、
そう説得したのですが、彼女は納得したようなしてないような感じでした。
結局はっきり断って、数学と理科を教えてさっさと帰りましたが、それから学校で会っても気まずいです。

確かに学校でもSEXしてる人はいます。20人とSEXしたとか言って自慢してるアホもいますよ。
でも前述しませんでしたが、僕の理想の女性っていうのは大和撫子の様な人で、
今まで徐々に僕が素敵だなと思える女性に頑張って自分を変えてくれた彼女を本当に心から好きでしたし、信用もしていました。
ただ先日のその一件で学校の「責任もないのにSEXしても構わない風潮」に流される女性なのかなと思うと泣いてしまいました。

一昨日彼女から「この前は出来心であんなこと言ってごめんね。」っていうメールが来て、
昨日彼女と話したら「高校生であういうことは責任持てないのにダメだよね。」
って言ってくれたので反省してくれてるとは思います。
今日は一緒に帰りましたが、かなり微妙な空気でした。

出来心にしては軽率すぎるかとは思いますが、皆さんは高校生の性交渉をどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

高校生かはどうかは、


関係ないでしょう(^^♪

というか、そういうことは
結婚してからの話です

16歳既婚の女子高生もいれば、
61歳独身の男子高生も、
世の中いるから_(‥ )

がんばれ(@^^)/~~~



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

今の時代では、質問者様の考え方の方が少数派だとは思いますが、正論だと思いますよ。



貴方はなんにも間違っていません。

自信持ってください。

自分は30越えていますが、結婚のタイミングが掴めず、子供ができたからと言って、
「ちょうどいい」
と喜んでいた知人がいます。

いくら経済力があるとは言え、子供をダシにして結婚するような輩は自分は好きではありません。

貴方は、高校生ながら、今の私の周りにいる知人よりしっかりした考え方を持っていると思います。

是非その考え方に自信を持って、この先、SEXを覚えても、快楽に溺れる事の無いようにしてほしいものです。

感心しましたよ!
    • good
    • 0

質問者様の心配、よくわかります。



SEXを愛情表現の1つとするのならば、
経験してもかまわないかな?
とも思います。

ただ、避妊と性病防止のために、
ゴムは必ず使ってください。

結婚して、
子供も病気も共有していくような関係ににならない限り、
生でしないでください。

生を要求する、
ゴムを拒否する相手は、
人生をまじめに考えていない相手です。
そういう人とはヤッてはいけません。
    • good
    • 0

こんばんは。

主婦です。
このタイトルで、男子高校生からの相談だとは思わなくてビックリしました。
高校生のSEXについては、今の時代は相当難しい問題ですよね。
SEXするのであれば、年齢を問わず、正しい避妊の知識と生命についてきちんと考えた上で行う事が大事なのだと、私は思います。
ただ、pop-kind1さんの考え方はとても正しいと思います。
本当にもし何かがあった時に、まだ責任をとれる年齢ではないですからね。
特に生命に関わることなので、普通であれば双方に、相当な傷を残すことだと思います。
(この普通と言うのは、いい大人になっても、傷も受けずに処理してしまう人が残念ながらいると言う事です。)
しかし、彼女さんはpop-kind1さんみたいな方とお付き合いできて幸せですね。
そうやってお付き合いしていくうちに彼女さんがご自身の体の事を真剣に考えられるような方になるとよいですね。
    • good
    • 1

偉い!


私はあなたの考え方を支持しますよ。

ただ、ちょっと気になったのですが…
>流される女性なのかなと思うと泣いてしまいました。
↑これは、あなたが泣いてしまったということですか?
彼女の前で?それとも一人で?

まぁ、別に泣く事が悪いわけではありませんが、
泣きたいのは彼女のほうだったかもしれませんよ。
実際、女性のほうから誘うのは勇気のいることだし、
彼女なりにあなたの愛を確かめたくて行動した結果だったのかもしれませんしね。

「責任持てないからSEXできない」は正論ですが、女心をとても傷つけます。
正しいことを伝えるときは言葉選びが大切なんですよ。
間違った言葉を選択してしまうと、曲解されたり誤解を招いたりしますからね。
「君を大切に想っているから、今はまだSEXするべきではない」というニュアンスで伝えないと、彼女は彼女であなたに対して不信を抱いてしまうと思いますよ。


>皆さんは高校生の性交渉をどう思いますか?

私個人の意見としては、あなたと同様、責任が持てないならSEXはするべきではないと思います。
しかしながら、あなたのように信念を強く保っていられる男性は残念ながら少ないかとも思いますが(私も含めて)。
    • good
    • 1

こんばんは。



各自セックスに関する価値観は色々でしょうが、結果に責任を持てるのならば
自己責任の上で行えば良いと思います。が、貴方の考え方はとても好感が持
てますしその波長は大事にしてほしいですね。

一こと言わせて頂きますが、セックスは単なる性交渉ではなく波動のやり取りと思ってください。言い換えれば相手のカルマまでも引き継ぐとも言えます。

その重要な波動調整を共に歩むべく伴侶と共に解消していくのが理想ではあるのですが、今の風潮は・・・。まあこれ以上は止めておきます。
    • good
    • 0

年齢など関係ありません。


お互いが求めあうとき、それがSEXを行うタイミングです。
子供の問題は、高校生だろうが大人だろうが避妊すればいいのです。

  
この状況の実態は、あなたのこだわりによって彼女の要求を満足させられなかったということでしょう。
あなたは大和撫子を望んでいる。そのこだわりによって彼女をがっかりさせたということでしょう。

そこらへんが、まだ立派な男になりきれていないという事だと思います。
男は、高校生だろうがなんだろうが、自分のこだわりより彼女を満足させることを優先する、そういうもんでしょう。
自分の我を通すのはまだまだ幼いということです。

そして、まだ早いだのなんだのと言う判断について、
自分のこだわり、尺度を押し付ける全ての輩は、幼いのです。
日本人の精神年齢が低下していると感じるのはそこです。

昔の人(江戸以前)は、もっと着眼点も違っていたし、性に対しておおらかだったそうです。
人との接触の少ない村娘に限っては、箱入りで大和撫子風だったかも知れませんけど。
それだって夜這いみたいな風習が横行していた訳ですし。

貞操がどうのと言いだしたのは西洋文化が入って来てからという話を聞いたことがありますよ。

だいたい昔は高校生の年齢だともう結婚していたのですから、
その歳ではバンバンやっていたのですよ。
    • good
    • 1

内容を読ませていただいて非常に感心しました。


このような立派な若者がちゃんといるのだと安心しました。

いろんな意見があるでしょうが、今はまだその時ではないと
思われるならば無理に急いで今する必要はないと思いますよ。

ある意味それは、質問者様なりの彼女さんへの誠実さであり
愛情であると思いますので、ただ「責任が持てないからできない」
ではなく、彼女さんを大切にしているからこそだという気持ちを
ちゃんと伝えられたらいかがでしょうか。

以上、駄文失礼しました。
    • good
    • 3

高校生のセックスは間違っているのかどうか


→正しい、正しくないという問題ではないと思います。
勿論好奇心で、などは軽率ですが、大切なことは二人が共に手を携えて愛を確かめる行為と同意が取れることと、避妊或いは出来てしまったときの責任の取り方をキチンと自覚できているかどうかです。

そういうことが出来なかったら、30歳でもよくない行為でしょうし、できるのなら高校生でも間違った行為ではないと思います。

現在のあなたはまだそこまでの思いも覚悟もないなら今のままでいるべきでしょう。
彼女さんについては、する人が多いから手を出してこないので不安だったのじゃないですか?自分じゃ魅力を感じなくて駄目なのかと。
だから、そういうことも含めてよく話し合ってお付き合いをしましょうよ。

一部の例外のような人を除いて、10代のうちはHをしなくても女性の場合は我慢できないと言うことはありません。してみたい気持ちと怖い気持ちとが同居しています。その大人の階段を好きな人に引っ張っていってもらいたい気持ちもあります。中々微妙なんですよ。
しばらくはその問題はおいといて、もっと大人になってからの夢とか、目標とかで、それぞれの考え方の違いとかを認識したりすることからはじめてみてはいかがですか?
性の問題だけでなく、いろんな考え方の違いがありそうに見えますよ。
貴方好みだけを求めるというのはどうかな?と思いました。

彼女にしてみれば、あなた好みに一生懸命なったのだから、愛されるはずと言う図式があったのかもしれません。女の子ってそんな考えをするんですよ。
    • good
    • 4

大学生の男子です。



pop-kind1様の判断、考えは立派で、正しいと思います。

個人的には、sexは結婚するまではしたくないと考えています。
今どきはごくごく少数派の考えでしょうね。(自分は宗教などに入っている人間ではありません)

「相手を本当に大切にしたいからこそ、中途半端なことや無責任なことはしたくない。誠実なつきあいをしたい」といったところでしょうか。

sexは愛情表現の一つ・・・という意見もありましたが、『sexは子供をつくるための行為』です。
また、自己責任のうえで・・・、避妊をして・・・という意見もありますが、100%の避妊などないということを覚えておいてください。

単純に考えて、「子供をつくるための行為をして、100%子供ができない」というのも変な気がします。
不妊などの特別な事情は別としてですが。

彼女さんも、周りがsexをしたとか言う話になり、好奇心や話に乗り遅れたくないといったようなことからpop-kind1様を誘ったのかもしれません。
「まだしてないの!?」なんて言われて焦ってしまったのかもしれません。

「彼女を満足させるのが男だ」というのは違うと思います。
ましてや、2人だけでなく「新たな命」にまで関わることならなおのことです。

しっかりとした考えをもち、目の前の誘惑にも負けなかったpop-kind1様は、人間として立派な方だと思います。
ただ誤解などのないよう話し合うことが大切だと思います。

彼女さんのことを大切にしてあげてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A