アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。
そして未だセックスには至っていません。私も彼も未経験です。
どうしてしないかと言えば彼がそうしないからで 、彼は、100%の避妊方法がないなら(今できる範囲で)リスクを背負うべきではないし、楽しみは取っておきたいと言います。

後半はともかく、前半の理由は正しいと思います。
しかし、私達は挿入に至っていないだけであって、彼は私を裸にしたこともあります。
コンドームを持参したり問い詰めたこともあります。
しかし何も変わりません。

彼は否定しますが、私は自分に魅力がないのがいけないと思い、とても悲しいです。
高校生でのセックスはすべきでないと言いますが、それは責任がとれないからですよね。大学生になったら、じゃあ何が変わるんですか?社会人になっても結婚するまでは妊娠したら困るなんて変わらないことではありませんか?
高校卒業するまで我慢ね、なんて、結局今の私を誤魔化して、外見的魅力のない彼女から逃げたいだけの口実なのではありませんか?

愚かでどうしようもない悩みだと思います。
責任のとれないうちは避けるべきなんてわかっています。
しかしどうしたらこの自己嫌悪から抜け出せますか。
結婚するまで変わらないのでしょうか‥

A 回答 (1件)

20代後半の女です。


考えすぎかな。恋人の体に魅力がないからセックスしないなんて人は、まずいないよ。そしてその前に、あなたの体が女として魅力がないわけじゃないでしょ?だから考えすぎ。

あのね、私の人生初のセックスは高2の時で、相手は同じ部の1年下の後輩君。その彼とお付き合いを始めてだいたい1ヶ月後だった。一方で私の体は、当時も今もムネは無く未だにAカップ、幼児体型、声は低い、背も低いとまったく貧相なものよ。多分あなたが私を見たら、自分の体に自信を持てると思うよ。こんなメスとしての魅力のない私だけど、その後輩君とは10年交際して10年セックスし続けている。それも他人より間違いなく高頻度でかつ激しい。こういうものよ。

彼氏さんが言うことは本音だと思うよ。それ以上でもそれ以下でもない。
ただ残念なのは、その根拠になってる知識が生半可なのと、極端に怖がっているということ。その点ではあなたの方が度胸がある。
一度二人で、そのへん(避妊云々や妊娠の仕組み)を勉強してみたらどうかな。私たちが高校生の時は、そうしたよ。わからないことは親に訊いたり学校の保健の先生に訊きに行ったりもした。
ちょこっと触れておくと、今あなた方の年齢でできる避妊方法に100%のものは存在しない。けれど失敗する数%の原因って、例えばコンドームなら使うタイミングや方法を間違えていたというようなごく技術論的なものなの。ピルもそうよ。飲み忘れが大半だったり。でもそれを知らずに、ただ「数%」が独り歩きしていて、その数値に躍らされている人は多い。
逆に本当に正しい知識がある人は、大胆な楽しみ方をする。私たちもそうだよ。

セックスは本来生殖のための営み。でも私たち人間は生殖行為であるはずのセックスを、愛情表現に応用できる唯一の種なの。だからそれは、とても人間らしく、また高等動物ゆえの行為と言える。そして現にあなたは、愛する人との肉体の繋がりを求めている。当然の成り行きよね。

打開策としては・・・あなたは基礎体温をつけていますか?安全日・危険日という言葉を聞いたことがあると思うけど、それにコンドームという方法を掛け合わせれば、実際妊娠リスクなんて殆どゼロになるよ。
でもそんなことより・・・あなたは彼氏さんに、正面から性欲を訴えたことはあるかな?ないなら、直球勝負をしてみたらどうかなあ。
それとあなた自身は、もっと自分の女の部分に自信を持つこと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A