アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高三の男子です。
今まで高校生が彼女とお泊まりなんて御法度と
思っていました。もちろん泊まりの旅行も含み
一晩一緒に過ごす事です。

しかし、私の周りでは、親公認で恋人宅に泊まったり
旅行にいったいりしているカップルが結構居ます。

今は彼女は居ませんが、
彼女が居たときは、お泊まりしたいなぁって思った事も
有りますが、そんなの不可能に決まってるって思いこみ
親に相談したことも有りませんでした。
昼間は、家に連れ込んだりしてました。


しかし今考え直して見ると、
お泊まりがいけない理由は子供が出来ちゃう可能性が有る
てのが一番の理由ですよね。
でもセックスっていつでも出来るじゃないですか?
今の学生ってセックスして当たり前みたいな
流れです。学生に限らず独身の20代、30代の
男性は皆そういう考えを持っています。

結局は男女が2人きりで居る限り、
時間帯に限らず、セックスする可能性がある。
泊まりが駄目だとしても、昼間、家ですればいい。
またラブホに行けばよい。

などと色々な方法が有りますよね。
お泊まりするからと言ってセックスするわけでも有りませんよね。
セックスする可能性が高いのは紛れも無い事実かも知れませんが、
やるカップルは何処でもやる。


そう考えると、高校生でもお泊まりは無くは無いかなぁ
って最近思うのですが、
色々な方の意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

あなたのおっしゃる通りだと思います。


世間的には学生だろうと成人だろうと
最近の世の中の流れは責任持てれば
誰とセックスしてもいいのでは?
なんてことになっています。

きっとここに回答される方々のどの回答も
あなたの満足する回答を出来ないでしょう。
何故なら個人個人の考え方が違うからです。

例えば
高校生は学生だからセックスはダメ
でも成人していてお付き合いしていればセックスはOK
高校生は親の責任になるからセックスはダメ
高校生でも避妊すればセックスはOK
成人していてお付き合いしていてもセックスはダメ
でも婚約していたらセックスはOK
婚約してようと結婚していなかったセックスはダメ
と、まぁいろいろな考えがあります。
誰が高校生にこれらの質問に対して正しい答えを教えたらいいでしょうか?
親です。
親が子どもに教えます。

私の友人達は皆結婚までセックスしない友人ばかりでした。
そして結婚していない友人は皆童貞や処女です。
何故?と聞くとやはり親から教えられたからだそうです。
そして自分の子達にも教えています。
そうやって親は子どもを病気(性病も含め)などから
守っていくわけです。

しかし親が皆そうやって子どもに教えるわけではありません。
無知な親が子育てすると
マスコミが親の代わりに教えてしまうわけです。
そしてマスコミに教えられた人は親になっても
マスコミのあおる通りの考えをしてしまいます。
○○ちゃんの家もOKだからうちもいいか?
ってな感じです。

そして高校生達は
自分の友人達は親公認のお泊り行ってるから
自分達もいいかも?って思ってしまうわけです。

そして親もマスコミも性病について教えてくれません。
テレビで不倫の場面があったときに
性病について詳しく解説してくれるドラマは無いですからね。

ちなみに賢い病院関係者は
結婚しないと絶対セックスしませんよ。
性病の怖さをよく知っているからです。
私も産婦人科で医者に言われました。
生涯セックスするのは夫とだけの方が体に良いと。
もちろん怖いのは性病だけではないです。
他の怖さは自分でお勉強しましょうね。
    • good
    • 10

この質問は興味深い議論を繰り広げていますね。

 しかしやはり高校生カップルがお泊まりはするべきではないですね。

「自分の責任で」という親がいるそうですが、高校生が自分で責任を取れるはずがなく、結果親に頼る羽目になります。
「自分たちと親がいいと思うなら」と賛成派もいますが、それは自分たちがこれといったトラブルもなく、うまくやったからそう言えるのです。もしあなたが実行して取り返しのつかないことになったとしても、賛成派の方は「運が悪かったね」と言うくらいのものでしょう。
結局、いい思い出で終わった人の意見です。

事実、取り返しの付かないことになった人は今どうしているでしょう。このサイトを見て意見をくれればいいですが、その可能性は限りなく低いです。

質問者さんはまず、これらの回答に対して耳を塞がず、答えていくことが第一歩だと思います。
    • good
    • 2

自分の都合のよいところだけ周りの真似してる内はやめた方がよいと思います。


あと自分の常識=世間の常識と思ってる内はやめた方がいいと思います。
>男性は皆そういう考えを持っています。
皆って誰?統計でもとったのでしょうか?

セックスに限らず何でもやろうとう思えば合法非合法問わず何でもできますが、それをやる人とやらない人がいる。
やっている人がいる事を理由に自分もやっていいという事にはならない。
ムカツクやつがいるから殺した人がいるからって、皆が真似る訳じゃないでしょう。
他人の行動を言い訳に自分を正当化してる内は、小学生と変わらない。
小学生が「クラスの皆持ってるから○○買ってくれ」と親に強請るのと同じレベル。

自分の行動の責任が取れるようになってから、自分で考えて行動してください。

この回答への補足

皆とは私の周りの方皆です。

補足日時:2009/08/29 18:15
    • good
    • 1

こうこうせいになればさぁ~


なんて、ガキは考えるけど
結局は親の保護下。
何かあっても、責任は親。
自分が責任とれないくせにさ、大人の真似ごとばっか。
そうやって、結局妊娠しても責任取れず
テレビであるような
乳児遺棄。
笑っちゃうよね。
大人ぶって、結局何もできないの。
ヤルばっか、リスクも考えれない。
だから、がきはすんな、ってこと、
    • good
    • 4

少なくとも私は高校時代に


彼女の家に泊まってました。(彼女は社会人でした。)
2人で宿泊施設にも行きました。
私の親は自分の金で自分の責任で行動
親公認のカップルであれば問題ないのでは?
頑なにダメだと言っても反抗するだけだし
その代わり責任は持て!と一言。
私は否定はしませんが全て本人の責任でと言いますね。
勿論責任は取りきれない分が多いのは想像できますので
おいおいでも金銭的に責任を取るように…と
    • good
    • 0

今中学生の息子がいる母親です。



親としての意見をお話しましょう。

あなた方子どもは未成年です。
法律上、親の保護下で育ちます。
そして何かがあるにつけてもその責任は全て親が負うものです。

解りますか?

成人した男性が未成年、ないし青年の女性に手をつけ妊娠させれば、それは本人の責任になります。
未成年の男性が未成年の女性を妊娠させた場合の責任の所在は「親」です。
出産させれば育てなくてはならないのは「親」。
堕胎させればその責任のために今後の保障をするのも「親」。

あなた方子どもに責任を負うすべはないのです。

わがままな子どもの場合は「親が責任とってくれるから何してもいいだろう」と言う安易な考えに走ります。

でも親はそういうことを躾てきているわけではないのです。

「親だろうが誰だろうが、自分で責任が取れない間は安易なことはするな。」そう言っているのです。

責任と言うものの重さ、命の重さがわからない子ども達、「人は死ねば悲しい」くらいでしかまだ意識のないあなた達に「生んだ子どもを二十年、責任持って育てる苦労」や「堕胎するときの精神的ショック」などはわからないでしょう。

もう少し、きちんとした考えのもと、彼女と自分のことだけではなく、自分を取り巻く大人たちの子供たちに対する責任のことを少しでも思いやればこういう発想は自ずとなくなるはずです。

けじめのつけ方、未成年が守らなければならないルール、そういうことを学んでもらうために、またきちんと体が成長してもらうためにも「高校生のお泊り」は許されないのだとおばさんは思うのです。
    • good
    • 6

相手の親に気に入られれば、家に泊めてもらうという話は割と聞きますよね。

 しかし別の部屋にするのが適当だと思います。

親公認で外泊というのは理解できませんね。私が親だったら絶対許可しません。
    • good
    • 2

とはいえ、やはりいけないものはいけないですよ。



質問者さんの感覚はきわめてまっとうで、

みんながやっているからと言いだせば、

小学生が深夜に徘徊したり
中学生がタバコを吸ったり、
高校生が妊娠したり、
ドラッグに手を出したりしてもいいじゃないか

というのと同じ話です。

そういう人たちがどういう末路をたどるか
というのに無頓着になるとそういう話もでてきます。

ちゃんとやっている人はちゃんとやっている。
それだけの話だと思います。
    • good
    • 3

投稿者さんの言うとおりだと思います。


やる時きゃ何時でもやります。
ですが、お泊り=セックスのイメージは強いですし。
親的には高校生にそういのは避けたいのではないでしょうか?
親も彼女も同意なら別にいいと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女がOKって言ってるんならアリだと思いますよ。

親も高3にもなればSEXの一つや二つ黙認してるでしょう。ただまぁ寝る時は避妊して下さいね。
ちなみにこの質問には彼女と同じもしくはほぼ同じ年齢であることを前提に回答してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A