プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はホームページを作り始めてから1年以上経ち、
ようやくGoogleの検索結果で上位にヒットするようになったのですが、
送付画像のように、リンクの下にメッセージが表示されないため、
自分で入力したメッセージが表示されるようにしたいです。

個人のホームページでも、検索結果でリンクの下に、
メッセージが表示できてるところは、いっぱいあるようなので、
特別な知識などがなくても(企業のホームページなどじゃなくても)、できそうな気がします。

おそらく、“タグ”の入力などが関係してくると思うのですが……。
わかる方、教えてください!

「Google検索結果の、リンクの下にメッ」の質問画像

A 回答 (1件)

meta情報を勉強してください。


"description"はSEOでは常識です。
ロボットが拾うのはこの部分です。
ソースを見れば分かりますが、質問のメッセージは
<meta lang=ja name="description" content="~以下に書かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!