プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Kingsoft office2010の試用版をインストールしました。
常に使うソフトとして、Kingsoftを指定したのですが
やはり、マイクロソフトofficeに変更したいと思っています。
ファイルから読み込む時は、マイクロソフトが立ち上がるようになりましたが
テンプレートや、貼り付けたリンクから選択すると
Kinfsoftが立ち上がってしまいます。
何を変更すればいいのか、分かりません。
どなたか、ご存知の方、お力をお貸しください。

当方のマイクロソフトはOffice2003
テンプレートのプロパティでプログラムはマイクロソフトOfficeに変更済みです。

A 回答 (1件)

Kingsoftが立ち上がってしまうと言う「テンプレートや、貼り付けたリンク」を右クリックして「プログラムから開く」>「プログラムの選択」>「Microsoft Word(またはEcelなど)」を選ぶ。

この時に「この種類のファイルを開くときはいつもこのプログラムを使う」をチェック。
でどうでしょうか。

この回答への補足

pasocomさん、早速のご回答ありがとうございます。

テンプレート(Officeドキュメントの新規作成)や
文書中に埋め込んだハイパーリンクから開く時には、
「プログラムから開く」が見当たらないのです・・・

見落としているのでしょうか・・・
OSはWinXPHomeです

補足日時:2009/10/28 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!