プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 兜町ネットというところの記事に「今期末のでスギ薬局の在宅医療実施店舗は88店で、調剤報酬103億円のうち、4%に当る4億円が在宅医療報酬。」と書かれていました。
 これをそのまま読むと、在宅医療報酬というカテゴリーは調剤報酬に包摂されることになりますが、そのような理解で正しいでしょうか?私は素人なので、とても基本的な質問かもしれませんが、ご教示をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

在宅医療の内容はスギ薬局のホームページによれば「中心静脈栄養療法や末梢静脈点滴・経腸栄養法などを医師の指示に基づいて調剤・調製し、患者さんの自宅で薬剤の供給・説明をする事業」となっています。

あくまでも調剤業務の一環なので調剤報酬に含まれるという考え方でよろしいかと思います。

スギ薬局グループとしては、調剤業務の他にもいろいろ事業をやっているようですね。

参考URL:http://www.drug-sugi.co.jp/hd/business/index.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あくまでも調剤業務の一環」なのですね。よく分かりました。どうも有り難うございます。

お礼日時:2009/10/31 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!