電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロングヘアが似合う人、ショートヘアが似合う人
それぞれの特徴や、見分け方を教えてください。

A 回答 (3件)

私の主観ですのであしからず・・・



■顔の大きさや形に基づいて
小顔・丸顔
→ ショートヘア・ロングヘアでもok

バランス的に大きめ・面長
→ ロングヘア


■身長に基づいて
身長が低い人
→ショート
(ロングだとバランスが悪く見えてしまう)

身長が高い人
→ショート・ロングどちらでもok

こんな感じに思いました。
しかしこれにあてはめると顔が大きくて背が低い人が不利になってしまいますが(汗)私がいい例です・・・
髪型もロング・ショートだけではないですし、いろいろバリエーションもありますから自分に似合う髪形を見つけたいです。
小西真奈美さんや、上野樹里さん、メイちゃんの執事に出ていた方(よく知らなくてごめんなさい)・・・みなさん素敵であこがれます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろ経験してみて、気づくものですね^^
専門家の方にもじっくり相談しながら、決めていきたいと思います。

お礼日時:2009/10/30 11:03

頭の輪郭や髪質にもよりますが


私は髪が硬くて絶壁で
左右に角のような頭なので
ショートヘアが似合いません
ストレートパーマをかけないと
もっさりドリフの鬼さんの様な髪型に・・・(笑)
まぁ、チャレンジして
色々自分に合う髪型をさがしてみるのも良いと思いますよ
ショートが似合わなかったらエクステなどもありますし
色々楽しむ法方はあるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
専門家の人ともじっくり相談しながら、考えていきたいと思います。

お礼日時:2009/10/30 10:55

どんな人にも似合うロングと似合うショートがあると思います


担当の施術者とよく相談されることをおすすめします

例えば小顔で首の長い人はボリュームの出るヘアスタイルが似合います
丸顔の人はトップにボリュームが必要

スタイリングも重要ですよね
忙しい朝、短時間で決めたいなら、担当の人にそう伝えたほうがいいです

髪を切る前にしっかり問診してくれて、お手入れなどのアフターケアも相談できる美容師さんが理想ですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/30 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事