プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の男子です。
最近になりヘアワックスなどつけるようになり雑誌を読んだりして、
最近では満足いくようなスタイリングをできるようになりました。
ショートミディくらいの長さで髪は軟毛です。もともと癖っ毛なんですが
縮毛をかけてまだ間もないので真っ直ぐです。

髪型としては最近はバックを外跳ねにしてウルフを作ってます。

で、朝作って最近はケープかアリミノのスプレーで固めてます。
普通の日は一日髪型を保ってます。
使用ワックスは クスタクルードクレイとギャツビーのスパイキーエッジを混ぜて使っています。
それで普段は勿論学校に行ってます。しかし、体育の後着替える時に体操着を脱ぐとその脱ぐ体操着のせいで後ろとサイドが思いきりボサーってなって、爆発したようになってしまいます><www
朝の意味がないような、、髪型になってしまいます。

ちょっと作り直そうと思えば軽い修正は出来るのですが、やはり
ボリュームが出すぎてしまうんです。
流石にワックスをさらに上から付け直すのはまずいですよね?
付け過ぎてべたべたな感じになるのは嫌なんで><
まぁ使ってるのはマットなんで周りからはあんま分かんないでしょうけど。w

何か付け方のコツとかありませんか?教えていただけると嬉しいですお願いします。

A 回答 (1件)

スプレーが原因だと思います。


スプレーなしでワックスの上にジェルなどで固めてみてはどうでしょう?
ジェルなら水をつけるだけでいくらでも修正可能ですし。

それかウルフやめたらどうですか?
ウルフって中学生までのヘアスタイルだと思いますよ。
古いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはwわざわざウルフ否定までどうもですww
そうなんですか、、でもジェルだとウェット感出ちゃいますよね。。
出来れば自然な形で固定したいんでやっぱりやるとしたら
スプレーなんですょ。。><

まぁ、ジェルも今度買ってみようと思います。。

回答ありがとうございました^^

最後にぃI♥ウルフ!!!!!っと。

お礼日時:2009/05/10 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!