アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来年から就職活動を始める予定の大学生です。
ホテルでの就職を希望してるのですが、髪型のきまりとかあるのでしょうか?
ちなみに私はショートヘアーです。
できれば、ショートヘアー女性の髪のきまりを教えてください。

A 回答 (1件)

基本は普通のOLさんとあまり変わりなく、要は「誰から見ても好感度の高い風貌」ってことだと思います。

髪型で言うと、金髪や茶髪は一部のおしゃれマニアには受けが良くても世間一般の特に中高年以上の人の方からウケは良いはずないです。
もちろん、どんなスタイルでも不潔な印象は×。

ショートヘアの場合は、一部のスポーツ選手にいるような、ベリーショートは微妙だと思います。
普通のショートヘアなら大丈夫。長澤まさみちゃんや上戸彩ちゃんみたいな清潔感のある短めの髪ならグッドでしょう。
あと、ホテルマンは勤務時間の関係である程度不規則になる可能性が高いです。場合によってはホテルに宿直勤務と言う事も。ショートヘアは寝癖を確実に直さなければならないので、ある意味ロングヘアより手間がかかる事もあります。ジェルやローションなどを常に持ち歩く事。
ロングの人は当然、ダウンスタイルは×で簡素に結ぶかシニョンにまとめる必要がありますが、これはハネやうねり、髪自体の傷みなどを適度にごまかせるというメリットはあります。
    • 3