プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコのマイルドセブンをマイセンと略し、
マイルドセブンライトをマイセンライトとか言いますが、
マイルドセブンのExtraLight(3mg)やOne(1mg)は
何と呼んでいるんでしょうか?

その他のタバコの略称なんかも聞きたいですね~

A 回答 (5件)

下記サイトに、いくつかの略称とかが出てますが・・・・


ご参考に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/lowkaku/data1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなページがあったんですね。参考になりました。

お礼日時:2003/01/09 14:25

ライトの3ミリ、とかになるんじゃ‥?



コンビニ行っても数字で書いてあったりするので、理解されるかどうかわからない場合、数字で言った方が早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、数字の方がわかりやすそうですね。

お礼日時:2003/01/09 14:31

#1の方の紹介したサイトにも載ってなかったやつを。

。。

ショートホープ→ショッポ
でも
ショートピース→ショッピとは言わないんですよねぇ…。

あとこれはお店で言われたことないんですけど友達が言ってたのが

セブンスター→ブンタ

とかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 14:30

こんにちわ。


ん~、
>マイルドセブンのExtraLight(3mg)やOne(1mg)
ですか・・・そう言えばあんまり聞いたことないですね~。

他のタバコですけど・・・
マルボロメンソールをマルメンと呼んだりはしますね。
ショートホープをショッポとかね。
でも、これって全国共通なんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 14:28

こんにちわ。


マイセンエクストラライトでしょうか・・・そのままですね。

私が他に聞いたことがある略称は、
セブンスター → セッター
ショートホープ → ショッポー(なぜ?)

ちなみに私はマイルドセブンスーパーライトを吸ってますが、
買うときは「スーパーライトください」で通じます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すいません、momyさんを時点にするつもりだったんですが、
間違ってしまいました。 m(_ _;)m

お礼日時:2003/01/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!