プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未来少年コナンの友達で、
髪の長い男の子の名前が知りたいのですが
教えてください!

A 回答 (9件)

「ジムシー」のことですね。


昨年NHK衛星放送で見ていました。いい話ですよね。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/conan/cara_top.html
    • good
    • 0

ジムシー?


彼の飼ってる豚が、ウマソウ。
    • good
    • 0

ジムシーでしょうか?



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/okkun/who.html
    • good
    • 0

「ジムシイ」なのか「ジムシー」なのか、私もかれこれ20年以上


悩んでいますが…
すみません、余計なこと書いてしまいました…
    • good
    • 0

こんにちわ!


公式HPで「ジムシー」になっているので、それが正しいと思いますよ!

1番の方が紹介してらっしゃるページです。

是非、全話見てください!!
    • good
    • 0

おまけです。


回答として。
ジムシー  です。・・・・・声優・青木和代 さん

ちなみに、ナレーションは、伊武 雅之(雅刀) さん

コナン・・・・・小原乃梨子さん
ラナ・・・・・・信沢三恵子さん
ダイス・・・・・永井一郎さん

コナンのビデオよりです。
    • good
    • 0

※ANo.4 に関して



 宮崎監督が作成した初期のイメージ・スケッチでは、確か、「ジムシイ」となっていたような記憶があります。

 が、「ジムシイ」扱いなのはこれだけのようで、DVDの字幕や出版物では、全て「ジムシー」です。

 ちなみに、あのモンスリー女史も、初期設定では「モンスキー」という名前で、白髪初老のおばさんということになっておりました。
    • good
    • 1

少し訂正します。


徳間書店から出ている。
ロマンアルバムと当時のキャラクター設定集などの、資料集を数冊引っ張り出してきました。
ジムシーは当時はジムシィになっていました。
下記の人にもあるモンスキーも
女医・モンスキーで最後に結婚しましたが当時はさせるつもりはありませんでした。
あと、企画案では、
コナン・・・12歳
ラナ・・・・10歳
ジムシィ・・5歳
ダイス・・・50歳
モンスキー・35歳(ちなみに原作残された人々では、ドクター・マンスキーになっています。)
です。
    • good
    • 0

 昨夜遅く、私も「ロマンアルバム・エクストラ」を引っ張り出して確認し、今日の昼休みに投稿しようと思っていたのですが、既に alphonse221z さんがご指摘下さっているようですね。



 ご指摘通り、ロマンアルバムでは、「ジムシィ」でした。(^^ゞ

 なお、初期のイメージスケッチに描かれたモンスリーが「モンスキーという名前で、白髪初老のおばさんということになっていた」という出典は、メモリアルLD-BOXに添付されていたブックレットです。

 しかし、初放送から25年も経過しているのにこういう話題で盛り上がるとは、根強い人気ですね(笑)。
 この作品が名作である証ですね(^^)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!