アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居昭乃さんというのはアニメの主題歌などで有名な方のようですが、アニメのシーンなどの相乗効果無しでも胸に響く歌声の方だなあと昔から思っていました。
動画サイトなどで探せばいくらでも出てくると思うのですが、いつかアルバム買おう、というつもりでいたのであえてじっくり聞き込んでいません^^;
ずるずる買わないまま、出会いから10年以上(!)経ちました。

アルバムがたくさん出ているようなのですが、今現在の時点でオススメのアルバムがありましたら教えてください。3つほど挙げてもらえると助かります♪
アニメは見ていないので、アニメの内容を省いた上でも聴かせてくれるものを希望です。

必ず購入したいので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「RGB」


ベストアルバムでありながら、ほとんどが以前までのアルバムに未収録だったシングル曲で構成されているので、他のアルバムとあまり曲が被らないので持っていて損は無いと思います。

「sora no uta」
ほぼ過去のシングル・アルバムの中から選曲されているので、さまざまなアルバムの楽曲が聞けるのでお勧めです。

「エデン」
個人的におすすめ。アニメの曲が入っていないのでアニメの内容を完全に省いた上で聴けます。

とりあえず最初はベストアルバムの「RGB」か「sora no uta」あたりがおすすめかと…
ただ個人的な意見を言わせてもらうと、新居昭乃さんの楽曲はどれをとっても胸に響く素晴らしい曲だと思うので、どのアルバムもお勧めだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空の森が、すこーし好みに外れたのですが、歌声や世界観?は好きなので、

「RGB」「sora no uta」「エデン」
の3つを念頭に置いておきますね^^

どのアルバムも~ ということは、これ以外にもけっこう出されているのですね。
適切にチョイスしてくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/11/14 00:46

『空の森 arai akino best albam』。


……『凍る砂』(『風の大陸』ドラマCD主題歌)、『風と鳥と空』(『ロードス島戦記』)、『Adesso e fortuna 炎と永遠』(『ロードス島戦記』OP)、『金の時 流れて』(『僕の地球を守って』)他収録。

『sora no uta』
……『美しい星』(『ウインダリア』主題歌の『sora no uta』ヴァージョン)他収録。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアルバムということで、空の森を買いました^^

良い歌もあるのですが、声量が・・・弱いのかな?ちょっと聴き難い。昔のCDだからでしょうか。
でも夜眠る前などにはよさそうです。

soranoutaというのも買ってみます!

お礼日時:2009/11/14 00:43

http://www.tsutaya.co.jp/works/20055074.html
これを中心とした、ロードス島戦記関連の曲はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?ロードス島戦記は坂本真綾さんの奇跡の海をたまたま買って今も大事にしているのですが、新居さんも歌ってらしたんですね!
うーん、気になります。こちらはシングルなのですね。収録されているアルバムを探して見ます。

お礼日時:2009/11/14 00:40

試聴すれば?


http://www.jvcmusic.co.jp/akino/
アマゾンの購入者レビューもある程度は参考になるかと。

そこまでチェックしたけど迷って選べないってことなら、新しいものから3枚。
・ソラノスフィア(最新オリジナルアルバム。全曲新曲)
・sora no uta(ベストアルバム。前作「エデン」の曲は未収録)
・エデン(オリジナルアルバム)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴は嫌で避けているのですが、なるほど、レビューを読むという手もありましたね・・・

あまり昔のものだと古臭く聞こえるかも? 知れないので、新しいというソラノスフィアというものが気になりました。

お礼日時:2009/11/14 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!