プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PCを買い換えようとドスパラ等、BTO系ショップを見て気づいた事なのですが
GeForce GT 220というグラボがとても安価なのですが、なぜでしょうか
wikipediaによると最近発表されたばかりのようです。
Geforce9600GTと比べてもグラフィックメモリは高いようですが値段は下回っています。
・GeForce GT 220はなぜ安い?
・DirectX 10.1とは?

疑問点は以上二点です

一応wikiを見たりはしてるのですが、なにぶんPC疎い物で
読んでもイマイチ理解できなかったので質問させていただきました。
ご回答をいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

GT220の性能は9500GTに毛が生えた程度だから当然安い。


本格系に3Dゲームやる人が買うものじゃないですね。

DirectXについて解り易いとこ紹介。
http://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/001/pc_m …

常に最新のDirectXへ対応させなくとも動くので平気ですけどね。
グラボが未対応の場合、処理速度や表現が低下しますけども、
今のとこDirectX9まで対応させてれば大した影響出ないですね。
今から買う場合はそれじゃ悲しすぎますけども。

ただしOSがXPの場合はDirectX10以降に対応できないので、
グラボだけ対応したもの買っても効果無し。
VistaやWindows7向けの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

directxについての分かりやすいリンクありがとうございます

これからはwindows7の時代でしょうか。

お礼日時:2009/11/01 04:05

ぶっちゃけ ローエンドだから。


http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_g …
メーカーとしても売る気がないようです
以下原文ママ「今日のデジタル世界は要求が多く、あなたにはそれを維持するPCが必要です。NVIDIA® GeForce® GT 220 グラフィックスカードを使うと、きちんと整理され、あなたのホームビデオを最速かさせ、通常のDVDを高画質化し、優れたパフォーマンスで人気のゲームをプレイすることができます。あなたのお金でGeForce GT 220 グラフィックスを手に入れ、あなたのPCをデジタル世界用に備えよう。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q.なぜ安い?
A.安いやつだから。

なるほど、非常に分かりやすい回答ですね

お礼日時:2009/11/01 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!